2017年2月17日 (金)

ハーブベイシックス(Herb Basics)

ここのところ暖かい~~今日は春一番とのこと。でもまた明日から寒くなるそうで、落ち着かない毎日ですね。

3月6日よりタイ渡航(バンコク・チェンマイ)決まりました。5ヶ月ぶりのタイです。(目標年3回)(笑)

その前に前回のタイのことを書こうと思ってたのに・・・時間なくて書けずでしたので、これあからちょこちょこと更新していきます。

(今回はハーブベイシックスについて)

1486048787667_2

1486048766207

改装して更に綺麗になりました。

チェンマイに現在4店舗展開する、自社オーガニックのハーブを使用した製品の販売を行っています。

私はそのポリシーと香り、効能に惚れ、現在のお店(レモングラス)でもオイルとクリームを使用しています。

※使用後、肌がサラサラになる!そして良い香りに癒される。ハーブの効果で痛みが緩和される。

オリーブオイル、アーモンドオイル、グレープシードオイルにハーブがブレンドされています。

バンコクでは販売しておらず、毎回タイ渡航の際にチェンマイを訪れ、ハンドキャリーにて持って帰ってきている思い入れの強い商品です。

1486048681207_2
前回も約10kg購入

お店では、バームを購入希望の方にも販売しています。

もし、チェンマイに行かれる事がありましたら、ぜひ覗いて見て下さいね。シャンプーやスクラブなどもオススメです♡(重いのよね・・・)

| | トラックバック (0)

2017年1月 4日 (水)

あけましておめでとうございます

今年もどうぞよろしくお願いします

益々タイが好きになり、想いは尽きません

今後も日本でのタイ文化の普及に役に立ちたいです

皆が幸せでありますようにconfident

1483453490117_2

チェンマイ WAT PUNDTOW  「ワットパンターオ」

| | トラックバック (0)

2016年11月21日 (月)

バンコク現状

11月中旬、バンコク・チェンマイと5日間行って来ました。

予想通り、バンコクは黒・白
大型ショッピングセンターの外壁まで白黒に変わりつつあるのには驚きました。

1479049542921

1479049518298

1479049449460

白と黒のバンコクはある意味、美しかったです。
至るところで国王の動画や音楽が流れ、常に服喪期間であることが思い起こされます。
黒い服を着ていると、タクシーは毎回メーターを切ってくれました。
少し治安が良くなっているのかもしれません。

| | トラックバック (0)

2016年10月23日 (日)

プミポン国王ご崩御

プミポン国王のご崩御を悼み謹んでご冥福をお祈りいたします。

これまでのタイを支えて来られた、国王がお亡くなりになりました。
心にぽかっと穴が空いた感覚です。

これからのタイはどうなって行くのでしょうか。

私は変わらずこれからもタイを好きでいたいです。

でもきっと大丈夫でしょうね!来月早々にタイに行って見てこようかと思います。

黒服用意します。

| | トラックバック (0)

2016年9月 7日 (水)

カオヤイ(キリマヤ ゴルフリゾート&スパ)

夏が終わりますね・・・秋を迎えられるのが嬉しいけど、寂しいです。
猛暑や台風もあり、濃くて短い夏だったなぁ。

前回訪れたタイ・カオヤイの写真です♡

キリヤマ ゴルフリゾート&スパ (クリック!)

今回はこのホテルに泊まるのが目的でした。とっても素敵な大人なホテル。スパ体験したかったんだけど既にいっぱいで入れませんでした。そこは残念だったけど、外で景色を見てるだけでも癒される^^大自然
専用のゴルフコースがあり、ゴルフ好きには良いですね。

Img_20160707_204015

Img_20160707_203903

Img_20160707_203708

Img_20160707_210453

・ホテル内レストラン(タイ料理)

盛りつけが素敵で美味しい!!野菜美味しい。

ほかにもイタリアンや鉄板焼きもありましたがでもせっかくだからタイ料理でしょ。

次の日の朝食もまたロケーション良くて最高でした。

1469245004995

○ワイナリーにも行って、ワインテイスティング^^味はまあまあ。
タイでワインは気候的に難しいのでは?

1469450209561

(行き方)バス編 

①BTSモーチット駅からバイタクで北バスターミナルに行く。
②パクチョン行きのバスに乗る(3時間30分くらい・・・遠)
③着いたら、白タクの運ちゃん探して値切り交渉しながらホテルまで30分くらい。
※交通手段はそれしかなかった・・・
余裕のある方はバンコクからチャーターか、ツアーをおすすめします(^-^;

翌日は車チャーターして、国立公園やワイナリー、パリオなどを観光。
タイ人のおじさんと2人だったので、タイ語講座を開講してもらいながら時は過ぎていきました。(タイ語勉強しなきゃー)

またぜひ行きたい。次は1週間位泊まりたいな。

| | トラックバック (0)

2016年7月25日 (月)

バンコク

暑中お見舞い申し上げます。来週くらい梅雨明けしますかね?
(長い梅雨だった・・・)

7月上旬~1週間ほどバンコクに行ってました。

1469244953511

1469450160264

日本ではテロのニュースが飛び交う中でしたが、バンコクはいつも通り平和で賑やかで

Img_20160711_143655

Img_20160711_145044

マッサージ屋さんのお姉さんの笑顔に癒されてました♡

レックフットマッサージ@サイアム

(右はマニキュア、うちわで扇いでくれてます(笑))

やっぱり、バンコク好きだ~またすぐ行きたい。

| | トラックバック (0)

2016年7月17日 (日)

レモングラス6周年とキャンペーンのお知らせ

タイ古式マッサージ レモングラスからのお知らせ

暑くてムシムシする日が続きますが、ご体調いかがでしょうか。
お身体のメンテナンスのお手伝いが出来たらと思います。

~ヘッド&ネックの組み合わせコースキャンペーン~
7月17日(日)~8月7日(日)約3週間です。

肩、首、頭を中心にコリをほぐしていきます。
お首にバームをつけて流して緩めます。
タイ古式との組み合わせがオススメです。

・ヘッド&ネック(30分)+タイ古式(30分) 5200円→4900円

・ヘッド&ネック(30分)+タイ古式(50分) 7100円→6800円

・ヘッド&ネック(30分)+タイ古式(70分) 8900円→8400円

・ヘッド&ネック(30分)+タイ古式(90分) 10400円→9800円

・ヘッド&ネック(30分)+タイ古式(120分) 13100円→12000円

※お誕生日割以外の割引の併用は出来ません。
※タイ古式はフットマッサージに変更も可能です。
※ヘッド&ネックマッサージは同時間以内でしたら50分コースに変更も可能です。

○7月17日はレモングラスの6周年。
おかげさまであっという間に6年経ちました。
ご来店頂きありがとうございました。
今後も初心を忘れず、皆様にとって癒しの場になるようなお店を目指して
いきたいと思います。今後共どうぞよろしくお願いいたします♡

レモングラス大船
247-0056 鎌倉市大船1-16-6菅野第2ビル2階
(0467)47-5210

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月22日 (水)

タイ料理たべたーい

久しぶりの更新になってしまいましたが、相変わらずタイ料理食べ歩いてます♡

印象に残ったお店をお伝えします(食べログさん)

BANAcoco.OKINAWA-THAILAND 東京カオソーイ  (飯田橋・九段下)

こじんまりしてますが、お料理は調味料まで手作りにこだわっており、本格的。
タイ料理と沖縄料理があり全体的にさっぱりとした食べやすい味でした。
お菓子も手作りで販売もしてます。何げに購入した「手作りちんすこう」が絶品でした。
その後注文してプレゼントに利用させて頂きました!

1466582520678

1466582488102_2

看板メニューのカオソーイ。美味しかったlovely

それぞれのメニューにトッピング・添え野菜もたくさんあって彩り素敵、ヘルシーな感じです。

1466582593434

TAWAN RUNG (ニューサラタイ)(伊勢佐木町・横浜)

関内でのタイマッサージ受けたあと、タイ人の方に教えて頂きました!
ディープタイ料理です。何か落ち着く・・・・

1466582413130

スープ激辛・・・ご飯てんこ盛り^^

マスターの男性面白い。

パタナ (伊勢佐木町・横浜)

こちらも伊勢佐木町。何か落ち着くんだよなぁ。。。

Kimg1431

料理しか取れず(しかも1枚・・・)すみません。
ここはひとりで何回も行ってます。
シェフのおじさんが芸能人の誰かに似ています(^^

おまけ

①パクチーグリーンカレー(レトルト)

1466582372101

ワイワイタイランドの遠藤さんからもらったパクチーグリーンカレー。
レトルトですが、とっても良く出来てて美味しかった!!
これ買いだめしてても良いなあ。
食べた後はしばらく口の中にパクチー香が広がってました・・・・

②自家製

1466582649606

どーーしても食べたい時は自分でも作っておりますー!
ゲーンパー、辛いよ~

来週は大船「パパテオ」さんに訪問して来ます。

| | トラックバック (0)

2016年4月29日 (金)

トークセン札幌研修

GW初日ですねー。皆さんはどこへ出かけますか?

4月上旬、スタッフと2人でSALAさんトークセンの研修に行きました。

トークセン:木槌を使用し、深部の神経を刺激してコリを解いていく、タイ北部の伝統療法。

講師の櫻井さんの施術はかなり即効性があり、1ヶ月待ちです。トークセンだけでなくタイ古式マッサージの振り返りにも大変意味がありました。

Img_20160407_203118_2

Img_20160407_1909581

その後の、復習会のぱややん会にも参加させて頂き、筋肉の勉強も。

14605544477651

頭痛に効く筋肉について勉強しています。

研修後しっかりフォローもあり、とてもためになりました!また参加したいです。

そしてその後は、札幌観光もちゃっかりと。北海道って美味しいものばかりで、ああ幸せでした・・・(^^)帰って来てからしばらくは顔がパンパン・・・

レモングラスではトークセンのコースが5月中旬(ずれにずれて)に新メニューに仲間入りします。どうぞよろしくお願いします。

| | トラックバック (0)

2016年3月19日 (土)

リニューアル

3月も終盤に入り、すっかり春の気配を感じますね。

タイ古式マッサージ、レモングラスはリニューアルオープンしました。
一部自分で撮ったものがありますのでご覧下さい!

Img_20160308_114640

Img_20160308_114532

Img_20160308_114757

ホームページの画像は只今、カメラマンさんに撮って頂いているところです。

プロの方が撮ると全然違うんですよね~

今後ともどうぞよろしくお願いいたします(*^-^)

| | トラックバック (0)

«チェンマイより帰国