« タイ・バンコク旅行(2005.9/3~12) | トップページ | 9月5日 食べ歩き »

2005年9月24日 (土)

9月4日 バンコク2日目食べ歩き

翌朝、気持ちが高ぶっていたのか何なのか、7時に目覚めてしまった。そのまま散歩に出かけてとりあえず宿を見つける。やっぱりカセムサン1の「エーワンイン」(1泊400B)何か受付の女の子の愛想が良くないけど、まあいいか。

その後、ちっちゃい食堂で「センレックナーム・ガイ」(タイ風汁そば)食べて、とろとろ道を歩いていると・・・見つけた!カノムクローック屋台。                         kanomu1 kanomu2                                      

             

                                   

 

     左) たこ焼きの機械みたいなので焼いている。       

すぐさま10B(1バーツ=3円、よって30円)出して買う。ほんのり甘くておいしい。東京都内の某タイ料理店で確か1200円で売っていたよなあ。 。えらいこっちゃ。でもこれって縁日とかで売ってたら結構シブいんじゃないかと思う。               

<昼食>マーブンクロンのクーポン食堂が新しくなったということで覗きました。   

sennrekku センレックトムヤムクン(トムヤムクン麺)35B            タイでいうトムヤムクン麺と日本でいうトムヤムクン麺は基本的に違う。トムヤムクンに麺を入れたものを期待して注文すると、たいがい失敗します。どう表現していいやら、とにかくごちゃまぜ          

 

<夕食>とりあえずはお決まりのソンブーンに行く。今回は国立競技場前の本店。シーロム近くのスリウォン通りにも支店があるので、バンコク初めての人にはこっちの方が明るくて行きやすいかと思います。

pu-papponn プーパッポンカリー(蟹のカレー炒め)                                                                                            このお店の名物、ここは押さえておきます。蟹沢山でいいダシが出ててやはりおいしい。小さい殻がいっぱい混ざってるのが気になるけど気にしない。沢山食べると結構油っこい。

       

 

ebiori-bu

o-suwan

エビのオリーブ炒め                                      オースワン(カキのお好み焼きみたいなの)                           本格タイ料理というより中華タイって感じで、タイ初心者には丁度良い。

たまたま注文したものがそうだったのか、全体的に油こかった。他にもスープやらあるのでバランスを考えて注文するのが良いと思います。味はおいしいので私は友達を良く連れて行きます。会計は一人300Bくらい。

|

« タイ・バンコク旅行(2005.9/3~12) | トップページ | 9月5日 食べ歩き »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137845/6088304

この記事へのトラックバック一覧です: 9月4日 バンコク2日目食べ歩き:

« タイ・バンコク旅行(2005.9/3~12) | トップページ | 9月5日 食べ歩き »