« 9月6日 料理教室の日 | トップページ | 9月7日ボイスホビークラブと川沿いのレストラン »

2005年10月 6日 (木)

カセムサン1のゲストハウス

昨日の夜中に日本の友達がバンコクに着いたので宿を変える。結局エーワンインに3泊したのだけど、んまぁ従業員の態度が悪かった。何でいつもあんなふてくされてんだ?部屋は決して悪くはないし、宿泊費も1泊400バーツとこの辺にしたら安いのに残念だわ。インターネットも完備だったし。←この辺のゲストハウスはどこでもついてるんだけど。。もうよっぽどの事がない限り行かないと思う。

ってゆーか、やっぱ30過ぎてゲストハウスってちときつい!?

次は日本でちょっとがんばって稼いで、も少しいいとこ泊まる!!

で、そしてカセムサン1の更に奥にある「パトゥムワンハウス」に移動した。1部屋1000B。2人だから1人500B。いや~ここはいいな!

部屋も広いし、簡単なキッチンまでついてる。バスタブもあるし、接客も丁寧。入り口でカードキーを差し込まないと入れないのでセキュリティもしっかりしてる。それなりにロビーやレストランもある。1人だと割高だけど2人だと安いと思う。長期滞在している人も多い。

近くのクリッタイマンション(900B)、レノホテル(850B)なども見てまわったけど、ここが一番好きかな。

カセムサン1のゲストハウスはほとんど泊まりつくしました。最近はどこも値上げしたなあ~

ちなみに場所はBTS国立競技場近く、マーブンクロンの前の道路挟んで向こう側にある。結構アクセスが良く、治安も悪くないと思います。タクシーでは最近知っている人も増えてきました。

はじめまして。
今年のGWにバンコクからペナン、シンガポールへと国際列車を乗り継ぎながら旅行する予定でいます。カセムサン1周辺のゲストハウスはほとんど泊まられたとのことですが、クリッタイマンションとレノホテルについての情報教えていただけますか?ずいぶん昔にムアンポンマンションに500バーツで泊まったことがあるのですが、1階のフロントにある食堂で朝食を摂ったらどうも何かにあたったようで、以降の予定をすべてキャンセルしなければならなかったという少々ほろ苦い思い出のある場所なのですが、ロケーションのよさにどうしても惹かれて懲りずにまた泊まろうと思っています。
「30過ぎてゲストハウスはちっとキツイ・・・」という文章には落ち込みました。当方40代です。^^)

投稿: | 2006年3月15日 (水) 17:19

すみません!
先ほどゲストハウスについて質問したものです。肝心のメルアド記入するの忘れました。

投稿: Jeffrey | 2006年3月15日 (水) 17:21

こんにちは。コメントありがとうございます。40代ゲストハウス、とても素敵です。私はブログにそう書いているけど、前回泊まったところが悪いのでしょう。ゲストハウスといえどピンキリで、今後もきっと自分にあったゲストハウスを探し続けるのであろう妻島です。

質問があったホテル、まず「クリッタイマンション」こちらはソイカセムサン1の中というより、BTS国際競技場駅の階段下りたとこすぐで、場所的にはとても良いかと思います。ただ見た目が中国っぽくて薄暗い。部屋も何だか薄暗くて、個性もなく・・・。

「レノホテル」はロビーやカフェ、プールがあって見た目にはとても小洒落たプチホテルの印象。欧米人に人気のようです。素敵だな~と思って泊まったら、部屋は(^^);

私的にはウェンディーハウスをオススメします。ただここも改装したりして今いくらかは分かりません(私が泊まった時は450~550B。でも絶対値上がりしてます)FULLの時が多いですが結構常宿です。隣に格安ランドリーも常設しており(誰でも使えますが)長旅にはかなり使えます。

ムアンボンは道路に隣接しててうるさく、部屋も汚くて、何か気味が悪かった記憶があります。

投稿: 妻島 | 2006年3月18日 (土) 11:45

その後調べて見るとウエンディーハウスはやっぱり値上がりしてなんと一泊750~800Bするらしいです。・・・