« ヤム・ヌア・ヤーン(牛肉のサラダ) | トップページ | カオ・カー・ムー(豚足の煮込みぶっかけごはん) »

2006年5月24日 (水)

小旅行;ホアヒン

そして休日・・・。学校休みでボーッとしてるのもナンだし、やっぱ、ビーチへ行こう!      

一人だとチョイ寂しい気もするけど海見に行こう。

今回選んだ場所はホアヒン。ホアヒンとはタイ語で「石の頭」なるほど海には岩が多くて泳ぎにくかった。でも王室の別荘があったり、ヒルトンホテルとかもあって、なかなかセレブ?な場所で新婚旅行に訪れる日本人もいるらしいです。

<行き方>⇒南バスターミナル(エカマイ)から4時間弱くらい。運賃は忘れたけど200Bもしなかったと思います。       

着いた・・・そしてまずは宿探し。あまりお金は出せなかったので、ビーチ上にある安宿を借りる。エアコンなしで1泊300B。海の上に立つ宿。まさに水上生活?と少し嬉しい気分になった。その後私は眠れない夜を過ごすのだが・・・(後述します。思い出すのもちょっとどうかなと、、)

街に出るとやっぱり少し小洒落た感じがしました。外国人がそこそこ訪れるとあって洋食屋も結構ある。イタリアンのお店もある。英語表記もたくさんあって、まあ、それなりに楽しめる。ただ小さいので主要な場所は30分もあれば一周出来ました。あ、やば、もう一周しちゃった・・・さーてビーチ行こ~  

Hoauma_2 

Hoauma2

さすが王室のリゾート地!お馬さんがいます。

Hoaumainu_4

あ、馬と犬と人間

その後一人で一生懸命泳いでみるものの、足が岩に直撃して砂浜へ戻る↓Hoakaniippai            

砂浜に穴がプツプツを開いてたのでナンだろ?って思ってたらそれはカニの赤ちゃんの出口なのでした。       

近寄ると逃げて、近寄ると逃げて、近寄ると逃げて・・・

そしてそうこうしてるうちに夕方になり、何故かそこで知り合った日本人団体とお酒をかわし、夜、宿につく。

さあ寝よ。と思て布団をめくった瞬間!

私が寝る場所にアリさんが列をなして行進していました・・・

生まれて初めて目が点というものを経験し、それを払いのけて寝る勇気もなく、端っこの方でベッドに横たわる形で睡眠・・・それに加え波の音がうるさくて全く眠れない。。

<感想>・・・水はあまりきれいではなく、岩も多いため、あんまり本気で泳げないけど馬や犬、カニもいてノンビリはできる。一人だとちょびっと寂しい。一人で行くならサメット島がオススメです。皆でお洒落なお店でディナーや、海沿いのシーフード店でワイワイやるのが楽しそうです。次回はホテルはそこそこのランクのとこに泊まろう!と堅く誓いました。

|

« ヤム・ヌア・ヤーン(牛肉のサラダ) | トップページ | カオ・カー・ムー(豚足の煮込みぶっかけごはん) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137845/10225824

この記事へのトラックバック一覧です: 小旅行;ホアヒン :

« ヤム・ヌア・ヤーン(牛肉のサラダ) | トップページ | カオ・カー・ムー(豚足の煮込みぶっかけごはん) »