« カオニャオ・マムワン(マンゴーともち米のデザート)第2話 | トップページ | ヤム・ヌア・ヤーン(牛肉のサラダ) »

2006年5月 1日 (月)

料理教室inTYキッチン

大変遅くなりましたが、平成18年4月2日(日)17時~開催しましたタイ料理教室について記述したいと思います。

場所は世田谷区自由が丘近く、奥沢のTYキッチンです。

雨がちらついたと思ったら、授業中にはカミナリが鳴り響く!といったすざまじい天候の中、ご参加下さった7名様、本当にありがとうございました。重ねて御礼を申し上げます。

当日のメニューです。今回は家庭でも作りやすいタイ料理をベースに考案しました。

①ヤムタレー(シーフードのスパイシーサラダ)                              

②ガイヤーン(焼き鳥←直訳ですが)                          

③センレック・ヘン(汁なし幅太ビーフン←訳は難しい)              

④タピオカとフルーツのココナッツミルク                                

4品あるので何時間かかるかなぁ・・・と思っていましたが、皆さんの素早い動きで何とか3時間で作ることが出来ました。

Yamutare_3Gaiyan_5

上)ヤムタレー          下)ガイヤーン

Kabing_1 今回は人参やかぼちゃでお花を作ってみました。

Saigo

試食はまずビールで乾杯!TYキッチンは場所柄もあるでしょうが、この空間が何とも素敵です。撮影などにも使用されています。

          

開講は不定期ですが、また開催します。次回は真夏くらいにバジル炒めぶっかけごはんでも・・・

|

« カオニャオ・マムワン(マンゴーともち米のデザート)第2話 | トップページ | ヤム・ヌア・ヤーン(牛肉のサラダ) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137845/9850985

この記事へのトラックバック一覧です: 料理教室inTYキッチン:

« カオニャオ・マムワン(マンゴーともち米のデザート)第2話 | トップページ | ヤム・ヌア・ヤーン(牛肉のサラダ) »