« カオソーイ | トップページ | カンチャナプリ(第1話) »

2007年2月21日 (水)

散歩:伊勢佐木長者町

今年の冬はすごく暖かいですね。近くではもう梅が満開です。おかげさんで今シーズンは冬季うつ病のような傾向は見られません。しもやけも撲滅し、休日は出かけるのが楽しみなのです。

そこで、ぷら~っと散歩「伊勢佐木長者町」

ここ横浜市港南区に引っ越して来てからは、近くにタイ料理屋がない!のどかでいいところではあるけど、エスニックらしき料理店がほとんありません。。そうそう、近くに伊勢佐木町があったな。。目的はかつて(今も?)「リトル・タイランド」と呼ばれたタイ料理店街であります。

Eki_2   

横浜市営地下鉄「伊勢佐木長者町」から伊勢佐木モールに向かって歩き、左→若葉町へ

Ayuta_1 Mise

Yokohamadorimu

あるわあるわ、ようきあるわ。でもお昼だからか人通りはあんまりない・・・結構廃れてきているのか?

タイ食材専門店も発見

Pikinu 「ピッキーヌ」

結構安くてお買い得かも。種類もそろってて、早速買い物♪中も清潔な感じで入りやすい。価格も結構安い。

アユタヤでお昼ご飯を食べ(トムヤンクン麺おいしかった)伊勢佐木モールをテクテク歩いていると、何か、タイマッサージ屋が異様に多い。モール内だけで私が見たお店は6店。アルバイト募集してないかしら・・・?

その後、横浜カレーミュージアムを発見。以前来たことあるんだけど、土地勘や地理間隔の全くない私はすっかり忘れていました。                              

タイ料理も大好きだけど、香辛料タップリの辛口インドカレーも目がない。(特にクローブサイコーです)入場無料の文字に思わず吸い込まれ、気付いたらカレー食ってた・・・まあまあでした。どうも期待が大き過ぎたようです。ちなみに2007年3月末で閉館するそうで残念です。

最後にタイ料理店に飾ってあったお花。印象に残りましたので、添付します。色使いが日本ではあんまり見ないですね。韓国っぽい?

Hana

|

« カオソーイ | トップページ | カンチャナプリ(第1話) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137845/13998072

この記事へのトラックバック一覧です: 散歩:伊勢佐木長者町:

« カオソーイ | トップページ | カンチャナプリ(第1話) »