« カンチャナプリ(第1話) | トップページ | センヤイ・ラートナー・ガイ »

2007年3月23日 (金)

カンチャナプリ(第2話)

近頃タイ切れしています。

昨日思い立ってネットで調べて関内にあるタイ料理店のランチバイキングで無茶食いしてしまいました。大きなお皿にごはんと料理てんこもり2杯も食べて(しかも15分位で)、お店のお姉さん、びっくりしてたやろなぁ・・・

気候も暖かくなってきたことだし、ちょっとやる気出てきた。

近々バンコク訪問をさっき決めました(笑

ぜひとも旦那さんも・・・と言いたいところですが、暑くて辛い、そして臭くて汚い(タイってそうゆうイメージなのか?完全否定できないのが悲しい)のが苦手な彼に、一緒に行こうとは言えず。無理に連れて行ってマジギレされたら嫌なので、そっとしておこうと思います。

さてカンチャナプリの続きです。

前回は泰麺鉄道について触れましたが、カンチャナプリは自然も素晴らしい。

Fuukei_2

Fuukei2_1 バンコクからカンチャナプリまで車窓から見える風景。

ゆるやかに緑が続いてて、ずっと見ていても飽きません。ゆっくりと自然を眺めて物思いにふけるのにも良い。

Zou ぞうさんにも乗れます

Kantyamizuomi

Kntyamizuomiikada 広大な湖でイカダに乗った

Kantyataki1 エラワン滝の壷

Kantyatomo_2

滝壺で泳ぐ前

とても良い思い出です。

当日のオプショナルなども充実しています。ぜひ訪れてみて下さい。

1泊はした方がいいかと思います(しつこい)

|

« カンチャナプリ(第1話) | トップページ | センヤイ・ラートナー・ガイ »

コメント

 あー旅に出たくなるねー!
この際夫婦で行ってみては?意外とはまったりして?!

投稿: ゆき | 2007年3月25日 (日) 16:10

旦那にはそれとなく誘ってみてるんだけどねえ~。プーケットとかだと少しは興味あるみたいだけど。

ああ。。旅に出たい。。

投稿: 妻島 | 2007年3月31日 (土) 15:26

初めまして(^^)
ゴールデンウイークにタイに行く予定です。カンチャナプリまではどういった経路で行くのが一番手っ取り早いのでしょうか。また、
現地のツアーなどは簡単に見つかるものなのでしょうか??カンチャナプリは初なので、情報あったら教えて下さい!

投稿: ユウ | 2007年3月31日 (土) 22:06

初めまして。コメントありがとうございます。
カンチャナプリですが、手っ取り早いのは
バスです!
安いし…
地球の歩き方などに行き方のっているので
チェックしてみて下さい。
ちなみにバスは冷房効きすぎてかなり寒い時あるので何か対策して下さい。
また現地ツアーですが、ホテルや売店などにチラシがあります。私も日帰りの現地ツアーを使いました。

投稿: 妻島 | 2007年4月16日 (月) 19:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137845/14361646

この記事へのトラックバック一覧です: カンチャナプリ(第2話):

« カンチャナプリ(第1話) | トップページ | センヤイ・ラートナー・ガイ »