« ロッティー! | トップページ | カノムパン・ナー・グン »

2007年5月 5日 (土)

マタバ

さて・・・ゴールデンウイーク突入

ようやく

来月ちょびっとバンコクに行きます。タイの雰囲気に飲まれて発散したい。

泣くかも。。

「マタバ」・・・簡単に言うと前述のを使用し、中に具材を巻き込んだおやつ。マレー出身。

Zairyou_2 <材料>                             じゃが芋、玉葱、鶏肉                                パクチー、にんにく、粒胡椒                     (潰したもの)                           あひるの卵1個                           あさつき                                塩、砂糖、カレー粉大1

①鶏肉、じゃがいも、玉葱はさいの目。パクチー、にんにく、胡椒の潰したものを炒め、鶏肉、じゃが芋、玉葱を中まで火が通るように炒め、カレー粉、塩、砂糖で味付け。

②ほぐした卵に①をいれる。ロッティー生地をフライパンで焼いて、その上にのせて包み込んで揚げ焼き(出た!油ギッシュ)

Makumae_2しかし、たいていどんな料理にも、にんにく、粒胡椒、パクチーの根のペーストを入れるだけで、簡単!お手軽タイ料理風になるのは何でだろ・・・

一度やってみて。

Mataba

完成。胡瓜のピクルスなんかを添えて・・・

|

« ロッティー! | トップページ | カノムパン・ナー・グン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137845/14875008

この記事へのトラックバック一覧です: マタバ:

« ロッティー! | トップページ | カノムパン・ナー・グン »