« TYキッチン タイ料理講座 | トップページ | TYキッチン タイ料理講座の詳細 »

2007年6月 6日 (水)

バンコクより戻りました

おはようございます。

先週バンコクより戻りました。

いろいろな方に出会い、いろいろな物に出会い、そして胃薬を飲みながら食べまくった日々でした。料理などの写真はまた追ってアップして行きます。

まず最初にどーしてもブログに記録しておきたいことがあります!

まずはバーツ高だったってこと(1B→約4円 今までは約3円)

1000Bのホテル、3000円→4000円。そう考えるとエライ高い。しかもホテル、ゲストハウスも強烈に値上がりしていて、特に私がよく利用していた所は西洋人ばかりになっていて、値段も3年前の倍になっていました。。

どうしたことでしょ

そしてもうひとつ。

それは訪タイ13、4回?(忘れた・・・)の私が今回初めて、帰りの飛行機内でトランクを切断された事!

Toranku1

 

Tora_1 鍵の反対側の金具の部分を2箇所焼き切られています。幸い3箇所目は時間切れだったのか焼きが間に合わなかったようで、何も取られていませんでした。

近頃タイは治安が悪いです。いろんな暴動がおきていて揺れていますね。それが原因なのか、今までが幸運だったのかは分かりませんが結構ショックでした。

今回の旅は初めて右手に結婚指輪をつけてみたので、駐在員の奥様と勘違いされてちょっとお金持ちに見えたのかな

おめでたい)

何も取られず良かったのですが、もし万が一開けられたとしても、私のトランクの中には自分の服と大量の調味料類と石鹸とウイークエンドマーケットで買った食器類、あと、ドリアンチップス位しか入ってなかったから、泥棒さんもがっかりだね。

あと、航空会社に問い合わせたんだけど特に保証もなかった。クレジットカードの保険が適用されそうだから問題なかったけど、そういうものなのか・・・・?

|

« TYキッチン タイ料理講座 | トップページ | TYキッチン タイ料理講座の詳細 »

コメント

お疲れ様でした。
お世話になりました~。

災難でしたね。
でも被害が最小で何よりです。

トランクの破損、どうなんでしょうね?
私の場合はレンタルだったので、壊れた
場合は航空会社の証明書を取ってきて
くださいと書いてありました。

もしもの時は、海外旅行保険で、携行品盗難等の場合に当てはまるのか?

ワタクシ、1,500枚の写真データと格闘
しております。
でっかすぎて送信も出来ないので、ようやくサイズ調整が出来ましたが、時間かかりました。
(してもらったのですが(^-^;)
整理せねば。

投稿: らいむ | 2007年6月 6日 (水) 16:22

こんにちは。
こちらこそ、お世話になりました!

いつもの旅以上にいろんなものを食べまくれました。そしてまた日本でもタイ料理食べ歩いてますが…

トランクはクレジットカードの保険で賄えるようで、良かった良かった。
(何枚か持ってたから良かったけど、遂行品破損の保険摘要のないものもあったので、それはそれで勉強になりました)
もし中身まで取られてたら、どうなってたのでしょうね…
確認せねば。。

落ち着いたら、またぜひぜひ。

投稿: 妻島 | 2007年6月 8日 (金) 09:13

鍵を3個つけててよかったね~。
飛行機会社が何も対応せえへんかったら
こういう事っていつまでも直らんよな。
旅行は何かハプニングがあるもんやわ~^^;


非日常を過ごすとリフレッシュできるやろ?
よかったなぁ^^

投稿: ゆき | 2007年6月 9日 (土) 19:05

ただいま~ ~って!

おいしいもんいっぱい食べて来ました!

しかしもう既に現実
時間が経つのは早いもんやね。。

気分転換出来て良かったけど、更にタイにのめり込みそうになり
…危険なにおいがします。

投稿: 妻島 | 2007年6月11日 (月) 17:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137845/15331867

この記事へのトラックバック一覧です: バンコクより戻りました:

« TYキッチン タイ料理講座 | トップページ | TYキッチン タイ料理講座の詳細 »