« ポッピア・トート | トップページ | ブルーエレファント »

2007年8月14日 (火)

プー・パッポン・カリー

残暑(猛暑)お見舞い申し上げます。暑い暑い日が続く中・・・食べなきゃ体が持ちません。どうせ食べるならおいしいモン食べたいな。やっぱりタイ料理に落ち着く私でございました。

先日横浜橋商店街で格安にてゲットしたズワイガニをプーパッポンカリーにしました。調味料のチリインオイルもガシガシ手作り。

Kani5_4 もともとタイ料理に目覚めたきっかけは、プーケット島のはずれにある小さい小さい食堂(今はもうどこにあるか覚えてない)で食べたこの料理。

サイコーにうまい(自画自賛)

使用原材料>カニ 玉葱 セロリ ピッチーファ(赤ピーマンでも) 葱 卵 ココナッツミルク

調味料>オイスターソース シーユーカオ シーズニングソース ナンプリックパオ(チリインオイル) カレー粉

材料が揃えばあっという間に出来きます!家で作ると贅沢に出来るからか、お店で食べるよりもおいしく感じる・・・

カニの季節になったら、料理教室にも出現予定

|

« ポッピア・トート | トップページ | ブルーエレファント »

コメント

おいしそうですね!
うちも作らなくちゃ♪

自画自賛もステキ(^-^)
そうでなくっちゃ、ですよね。

夫、夏休み期間につき、車が出せるので、
今、食材が冷蔵庫にパンパンです(笑)
作るのが追いつかないぃ~。

暑い日が続きますので、バッチリ食べて元気にお過ごしください。

次のお食事会、楽しみにしています。

投稿: らいむ | 2007年8月15日 (水) 18:05

こんにちは。
やっぱりプーパッポンカリーはウマイ!ですよね。ズワイってのも贅沢ですね。

あれからまたあのお店(魚屋)のぞきましたが、カニの安売りはやってませんでした。

最近は外に出るより、ウチでタイ料理作って
自画自賛の日々です(笑
時には酒をのみ…(1人です

次回タイ料理はどこがいいかな~

投稿: 妻島 | 2007年8月17日 (金) 11:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137845/16114390

この記事へのトラックバック一覧です: プー・パッポン・カリー:

« ポッピア・トート | トップページ | ブルーエレファント »