« プー・パッポン・カリー | トップページ | 9月2日TYキッチン »

2007年8月30日 (木)

ブルーエレファント

8月もう終わり。

以前の更新からもう2週間以上も経っていました。暑すぎる夏が続いてさすがに夏好きな私もちょっと・・・・

やる気が・・・・胃は荒れ気味、でも新陳代謝は絶好調

と思っていたら、どうやら今日から少し涼しくなってきた模様です!暑いのもいいけどやっぱ涼しいのもいいな!!てゆーか、ここまで来ると涼しいのがいい・・・

今日はバンコクで有名な「ブルーエレファント」のご紹介。

Buru1 Buru2

BTSスラサック駅からすぐ。とても素敵な洋館のようなたたずまい。

欧米から逆輸入の形でバンコクに来たタイレストラン。現在はロンドンやパリ、ベルギーなど13ヶ国に展開している。

注文したのはマンゴスチンのサラダ、前菜盛り合わせ、ブラックチキンのグリーンカレー、トムヤムクン・・・

Buru3 Gurin

Kabi 

すばらしい。この盛り付け、見せ方。惚れ惚れするし、寒気がした。

   美しい・・・

特に飾りのカービングの人参にリーフ、スイートバジルにフェンネルを使用してほとんど芸術の世界。

これ、どこかで使おう・・・

料理の商品開発をしていた私は「料理の見せ方」にはかなり注目してきたので、洗練された料理と雰囲気は刺激になりました。

肝心の味は

伏せておきます。(ヒント・・・外国人向け)

盛り付けはすばらしかった!!

7時過ぎにはもう満席でした。ほとんど欧米人でしたが。

値段はちょっと高めです(マンゴスチンサラダ480B、サービス料別)

飲んだりしていると2人ですぐに一万円いっちゃいます。その辺は覚悟の上で・・・

|

« プー・パッポン・カリー | トップページ | 9月2日TYキッチン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137845/16279931

この記事へのトラックバック一覧です: ブルーエレファント:

« プー・パッポン・カリー | トップページ | 9月2日TYキッチン »