« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月14日 (金)

ブッサラカム

横浜直撃の台風も無事に去り、おだやかな秋風がふいています。

台風の被害といったら、ベスパのカバーが吹っ飛んだくらい。ちなみに前回も吹っ飛びました。しかも・・・見当たらない・・・

昨日は三浦半島の三崎でマグロ三昧でした。マグロはとてもおいしくて、安くて、本気で仕入れ販売を考えました。もうスーパーものは食べられない。城ヶ島もすばらしい。海っこの私にあっている。神奈川ばんざい、引越して良かった

あっ。神奈川県日記になってしまった。すみません

話は全然変わって今回は「ブッサラカム」のご紹介です。

タイ宮廷料理の老舗。王室に30年以上務めたシェフが料理を作るとあって、お味はとてもやさしく上品でした。

バンコクBTSサラデーン駅より5分。迷った・・・お店は建物の中に入っています。勝手に一軒屋だと思い込んでいました。

今回はお昼のプロモーションのビュッフェ(食べ放題)に行きました。ドリンク1杯、サービス料込みで400B(1300円くらい)だったかしら。

最初は何か追加しようと思っていたのですが、その必要は全くありませんでした。

Bussa2 Bussa                              

Buusa4 Bussarakamu

Gen Sakana

盛り付けがとても美しいです。料理の種類はたくさんあれども、それぞれがしっかりと主張している。加えてバランスも良い。味も薄味だけどしっかりしている。毎日食べていると体の調子が良くなりそうだ。普段の屋台飯に慣れている人、こういうのもたまにはいいと思います。この味付けだと日本人にも馴染みやすいのではないでしょうか。料理は他にも何種類かありました。

カービングも美しいのです。お皿も素敵。

Buusakabi_3 Kabi_2  

タイは王国だけど、こういうお店に来るとどうも女性らしさを感じずにはいられない。そしてそれは私にとってとても心地よいです。

目にも美味しいお料理達でした。これはやっぱり夜いかなきゃです。

シメのデザート

Dezato

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月 1日 (土)

ありがとうございました

2名さまお申し込みがあり、締め切りました。

って!もう明日ですが・・・

せっかくですので、タイの大仏をお楽しみ下さい。

02010706kif_0248

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »