« 石鹸レシピ(ピンク) | トップページ | 告知 »

2008年2月29日 (金)

ゲーン・ペ(レッドカレー)

朝起きて、急に、レッドカレーが食べたくなった。

無性に食べたい。

どちらかというとグリーンカレーの方が好きなのにレッドカレーが食べたい。

          ↓

ペーストがあったので無我夢中でつくりました(材料が揃うところが不思議)restaurant

<材料>

Zairyou_4

鶏肉・・・300g、茄子・・・100g、たけのこ・・・100g

レモングラス・・・小1本、バイマックル・・・3枚くらい

レッドカレーペースト・・・30g、ナンプラー大さじ1(調整)、パームシュガー・・・小さじ1(ニタヤの場合いらないかも)、塩

ココナッツミルク・・・200g、水・・・100g(ニタヤの場合少なめをおすすめ)

オプションできのこ類も入れました。カレーペーストは近頃ニタヤのものが小分け(50g)サイズで販売しているのでお気に入り。ただし辛味が少ないので物足りない方は唐辛子を足して下さい。

カレーペーストによって味も香りも違います。味見しながら自分流にアレンジしましょう。

本当言うとペーストから作るカレー最高なんですけど、すぐに食べたいときはちゃちゃっとインスタントで対応。

具には「いわしつみれ」や「鶏つくね軟骨入り」なんか入れてもおいしい。

出来上がり

Kansei

Morituke

思いつきから完食までに、その間30分・・・6分くらいで食べたdelicious

次回は作り方!と思ったんですが、ペーストから作る方法は簡単なので省きます。

|

« 石鹸レシピ(ピンク) | トップページ | 告知 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137845/40316687

この記事へのトラックバック一覧です: ゲーン・ペ(レッドカレー):

« 石鹸レシピ(ピンク) | トップページ | 告知 »