« バナナの木の近況 | トップページ | TYキッチンタイ料理教室 »

2008年3月17日 (月)

サクライさん家でタイ料理

先日、もう一週間経ってしまいましたが、バンコクでお世話になったサクライさんの家でタイ料理パーティーを行いました。

サクライさんは私がバンコクで通っていた料理学校「ワンディー」で通訳件先生をされていましたが、昨年日本に帰国されました。

何度か家の方でタイ料理のお食事会を開催されているようで、今回夫と初参加しました。サクライさん家のマンションの前にふと近づいた瞬間・・・プ~ンとアジア臭が。。。

Gaiyan

バーベキューコンロにガイヤーンが・・・いいですね~直火焼き

Gaiyannkansei こちらが完成品          ジューシーでとってもおいしheart

↓はツナのナムプリック

Namupurikku Salad Reddo                                                               

Gurinカレーにはタイ茄子(マクアプワン、ワクアヤーオ)を使用し、かなり本格的!やっぱりペーストから作られたカレーは香り高く、うまいです。

Moken これ→は「カノム・モーケン」というタイのお菓子。甘さ控えめで上品に頂けた。

とっても満足!お腹いっぱいになりました。でもってタイマニア?の方々の集まりですごく楽しかった♪

サクライさんはこの4月から自宅でタイ料理教室を行うそうです。

タイの情報も満載のホームページはこちら。

http://salaisara.com/

””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””

!!!!いきなり求人情報!!!!!

バンコク・キッチン(タイ料理レストラン)で
アルバイトを募集しているそうです。

勤務地:銀座/有楽町

職種: 経理事務(スキルがあれば正社員採用)
    ホール・サービス(アルバイト・・出勤日は応相談

興味のある方は直接お店までご連絡して下さい。

|

« バナナの木の近況 | トップページ | TYキッチンタイ料理教室 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137845/40533801

この記事へのトラックバック一覧です: サクライさん家でタイ料理:

« バナナの木の近況 | トップページ | TYキッチンタイ料理教室 »