« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月30日 (金)

TYキッチン タイ料理教室

暖かくなってきて、 さあ タイ料理の季節!!

と思ったんですが、何だか薄ら寒いですね・・・

でも、タイ料理講座を開講することにしました。

日程

7月6日(日) 17時~20時30分くらいまで

場所:

東京都世田谷区奥沢 TYキッチン

メニュー 

ゲーンパー(森のカレー)                                                              ※ココナッツを使用しないぱっさりスープ風カレー                                        ペーストから作ります。辛いです。

カオマンガイ(蒸し鶏肉のせご飯)                                          ※炊飯器で手軽に

パックブンファイデーン(空芯菜の炒め)                                            ※おなじみ定番炒め物

エビを使ったおつまみ                                                       ※まだ悩んでます

ジャスミンライス、タイティー、梅ハーブティー つき

料金:4500円

人数:10名様まで

お申し込みは直接TYキッチンの方へお願いします。

Toko Hana

                                           

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月25日 (日)

ビッグブッダ(@サムイ島)

私は観音様が好きだ

なぜかとても癒されます。                                                  ちなみにその土地の歴史・・・というよりもまずビジュアル重視です。すみません・・・

今のところとても心に残っている観音様は、サムイ島にあるビッグブッダ。

Bu1

Bu2

ス・・・ステキすぎます・・・heart                                                    この微笑にとっても癒されます。

階段を上っていくと、海も見渡せるのもいい。

 

  ビッグブッダの階段上った時の景色↓

Umi ええなぁ

少し歩くとカワイイ(怪しい)観音様にも出会えます。

Biggu3_2 Biggu4_3

Biggubu_2

かーなーり

私のツボにはまりました

サムイは西洋人がとっても多いけど、こんな場所もあるんですよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月20日 (火)

お知らせ

タイレストラン 「サムロー恵比寿店」よりお知らせがあります。

以下

タイフェスの打ち上げをかねたタイ交流会

日時:5月23日(金)夜


場所:恵比寿サムロータイレストラン&カフェ


会費:3000円(食事代 飲み物込み)


参加申し込み:spicy@saamroa.com 又は日本語直通電話が十番店の留守電に入っています。


タイ好きの方お気軽に申し込んで下さい。お待ちしております^^。


We have a party for people who loves Thailand.


May 23rd Fiday Dinner Time


SaamRoa Ebisu Thai Restaurant & Cafe


Fee:¥3000 Foods&Drink


Please contact to spicy@saamroa.com

http://geocities.yahoo.co.jp/gl/ebisusaamroa                                       恵比寿店(今回の会場)

http://www.saamroa.com/   麻布十番店

タイに興味のある方ですと、誰でも参加可能です。妻島も参加します。

I

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月14日 (水)

バイヨークブティックホテル

話はバンコクに戻ります。

プラトゥナームの方にある、日本人にも有名なバンコク1背の高いホテル「バイヨークスイート」そのホテルが近くに姉妹ホテル「バイヨークブティック」を作ったということで、泊まってみましたgood

料金も一室1200Bくらいで朝食付き。お手頃です。

Baiyoku2                 

Baiyokubuthikku_2

フロントはとってもモダンな感じ・・・

日本語が話せるタイ人もいるし、日本人も常駐しているようです(また可愛い)

Baiyokuheya 部屋。

な。何かスゴイ

うん。何かスゴイ

心臓がどきどきした。

となりの日本人グループが朝夜共にうるさかった。。

場所も賑やかなところにあるし、バスも走ってるし、タクシーの兄ちゃんに「バイヨーク」と言えば一発で伝わるし、日本語も通じるし、いいんではなかろうか。

客層はとっても若い(私を含め)。そしてほぼアジア系。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 5日 (月)

思い立って

こないだお店で食べたグリーンカレーがおいしくて、さっき思い立って作った。思い立ってが多いこの頃・・・

材料があったのが不思議sun残り物ばっかだけど。

Gurin

Gatyai 近頃カレーにはガチャーイを入れるのがマイブームです。

Gatyai2 ガチャーイをスライスしたのと青パパイヤがあったので入れてみた。

やはりあまりに唐突過ぎて、ご飯がなかった。これから炊きます。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガイトン・パトナム(カオマンガイ)

多分名前は合っているはず。

話はバンコクに戻ります。

いつもバンコクに行くと必ず1回は立ち寄るカオマンガイのお店です。近頃はガイドブックなんかにも登場しているのですが、本当に本当においしいです!!タレもうまいです。お昼に訪れるとタイ人で溢れててなかなか座れません。

レストランじゃなくて屋台が大きくなった版ですので、衛生的に気になる方にはちょっとおすすめできません・・・ちなみに以前キレイ好きな夫と一緒に行ったのですが、嫌だったみたいで少しひいてました(泣

Gaiton

  いつもカオマンガイ一皿だけじゃ絶対に足りないので、鶏肉とご飯を別に頼みガッツリといきました。この鶏のツヤツヤ感、ツルンとしてて味付けも控えめでちょうど良い。

Gaiton2_2 タレは生姜が効いてて、バランスもshine

日本にチェーン店が出来たら流行るだろうな・・・バイトしたい。

場所はバンコクのビッグCからプラトゥナームに向かって歩いて、大きな交差点を右。(適当ですんません)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »