« TYキッチン タイ料理教室追加日程 | トップページ | カブトガニ 詳細 »

2008年6月12日 (木)

カブトガニ

Kabuto

何だかご存知ですか。

日本で天然記念物Kabuto2_2

カブトガニです。

ビーチで発見率が高く、これはサムイで発見。

カブトガニの卵のあえ物です。

日本では食べられないし、一度は食べてみたいと思ってたのですが、いざ出てくるととっても!!裏返すとどうもゴキブリっぽく見えて仕方がない。

3口食べて箸が止まってしまった・・・・thunderannoy

心なしか後口がエイリアン。

カブトガニさんすみません。

Kabutoyaki 焼かれるカブトガニ・・・

良い経験をしました。

|

« TYキッチン タイ料理教室追加日程 | トップページ | カブトガニ 詳細 »

コメント

わっ!裏返しになっていると、めちゃくちゃすごいね。
私はホアヒンで食べました。
食べてもいいものなのかなぁ・・?と思いながら、注文してしまいました。
卵のヤムだったけどものすごく辛かったのを覚えています。甲羅だけ添えられていたので、こんなにすごい映像はなかったよ!私の場合は辛すぎて止まってしまったけどねwobbly

投稿: sachiko | 2008年6月15日 (日) 16:46

そうなんです。
この盛り付け方はリアル感満載でいかがなものかと…
お店の人はとても親切で、日本で食べられないことを話すとすごく一生懸命に作ってくれて「どう?どう?」って聞いてきました。
そして私は笑ってごまかしてました(…)

投稿: つま | 2008年6月17日 (火) 00:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137845/41511352

この記事へのトラックバック一覧です: カブトガニ:

« TYキッチン タイ料理教室追加日程 | トップページ | カブトガニ 詳細 »