« タイでの朝食(1人編) | トップページ | 横浜のタイ料理店 »

2008年7月28日 (月)

タイでの昼食(1人編)

あっついですね~happy01

あっついにも程がありますね~despair

暑さには慣れていると言い張っているのですが、やせ我慢・・・のような気がしてきた。

体がだるく、食べ物の力だけでは間に合わなくなってきたら、タイマッサージが熱いです。日本で行くととっても高いイメージがありますが、やっぱりイイモンはイイと思います。

ところで、前回の朝食の続き。一人の時、タイ(主にバンコク)での昼食。

Kupon_2 空芯菜

ピーマンとひき肉炒め

Kupon2クイジャップ 

Kupon3

カオカームー

食べすぎ?

どうも香辛料に取り付かれると食べ止まらなくなる。

1人の場合、クーポン食堂が多いです。いろいろ選べるのと、やっぱ冷房が効いてるし、食べ終わった後もボ~っと出来る(これ大事)ただ、作り置きも多いので大味。

diamondクーポン食堂:

ほとんどのショッピングセンターに併設されている。最初にいくらかのクーポンを買って、好きなものを注文して食べる、フードコートみたいなの。もちろん、あまったクーポンはお金に替えられます。

diamondクイジャップ:

幅広の米麺と黒っぽいスープ(八角などの香辛料と肉の内臓などが入ったスープ)麺。滋養強壮に良いような気がする。

|

« タイでの朝食(1人編) | トップページ | 横浜のタイ料理店 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137845/41995935

この記事へのトラックバック一覧です: タイでの昼食(1人編):

« タイでの朝食(1人編) | トップページ | 横浜のタイ料理店 »