« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月28日 (月)

タイでの昼食(1人編)

あっついですね~happy01

あっついにも程がありますね~despair

暑さには慣れていると言い張っているのですが、やせ我慢・・・のような気がしてきた。

体がだるく、食べ物の力だけでは間に合わなくなってきたら、タイマッサージが熱いです。日本で行くととっても高いイメージがありますが、やっぱりイイモンはイイと思います。

ところで、前回の朝食の続き。一人の時、タイ(主にバンコク)での昼食。

Kupon_2 空芯菜

ピーマンとひき肉炒め

Kupon2クイジャップ 

Kupon3

カオカームー

食べすぎ?

どうも香辛料に取り付かれると食べ止まらなくなる。

1人の場合、クーポン食堂が多いです。いろいろ選べるのと、やっぱ冷房が効いてるし、食べ終わった後もボ~っと出来る(これ大事)ただ、作り置きも多いので大味。

diamondクーポン食堂:

ほとんどのショッピングセンターに併設されている。最初にいくらかのクーポンを買って、好きなものを注文して食べる、フードコートみたいなの。もちろん、あまったクーポンはお金に替えられます。

diamondクイジャップ:

幅広の米麺と黒っぽいスープ(八角などの香辛料と肉の内臓などが入ったスープ)麺。滋養強壮に良いような気がする。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月11日 (金)

タイでの朝食(1人編)

あっついですね。

蒸しますね。

でも、夏は好きだから、むしろ嬉しい。

バテようが、頭痛がしようがやっぱり好きな季節です。

今年の夏バテは山盛りパクチーとノニで乗り切ろうとさっき決めました。

今日はとてもスッキリしててさわやかな朝です。ギラギラしたバンコクにもこんな朝があることを思い出しました。

こんな朝に食べたい朝ごはん、タイで常食していたあっさりな料理。

Photo

センレックナーム

Kaotomu カオトムクン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 2日 (水)

7月6日空き状況

引き続き、タイ料理教室の空き状況です。

7月6日(日)  あと1~2名様

  ※7月4日まで申し込み受付中です。

エビのおつまみは「カノムパン・ナー・グン」(エビミンチを食パンにのせて揚げるおつまみ)になりました。

平日の教室を希望される方、妻島の家での開講も考えております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »