« タイでの昼食(1人編) | トップページ | 先日のタイ料理教室 »

2008年8月 7日 (木)

横浜のタイ料理店

今月は夫が不在ということもあり、だらけついでにタイ料理を食べ歩いています。

今日は伊勢佐木モールから少しそれたところにある、「ナムチャイ」に行きました。           

ここは、本当においしい!と思ったので載せさせて頂きます。

まずはお店の正面写真

Syoumen_3

入り口にスモークが張られてて、何か、とっても入りにくい。。

ですが・・・

Tomuyamukun_2

トムヤムクン

見た目もすごく美味しそうです。

私が作るトムヤムクンはココナッツミルクを入れないのですが、全然クドくなくて、こうやってさりげなく入っているものもいいなと思った。

なぜか器は中華!!

 Samutamu Kare                                

他にはソムタム(青パパイヤサラダ)、グリーンカレーを注文。

何か、皆、丁寧に作られてて印象に残るのです。カレーはペーストではなく、自家製のものを作っている感。1人前の量もかなりあります。

それから、印象に残るといえば・・・

Misenaka

このお店の内装。昔のラウンジ風か・・・?ソファは居心地いいですが。。普通にカラオケもあり、前に行った時はタイ人がドラゴンボールの主題歌を熱唱してたkaraoke

なかなかですflair

|

« タイでの昼食(1人編) | トップページ | 先日のタイ料理教室 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137845/42091978

この記事へのトラックバック一覧です: 横浜のタイ料理店:

« タイでの昼食(1人編) | トップページ | 先日のタイ料理教室 »