« 横浜のタイ料理店 | トップページ | 自宅教室の詳細 »

2008年8月10日 (日)

先日のタイ料理教室

お盆に突入!もうすぐ夏が終っちゃう・・・まだか。

先月6日、13日に行いましたタイ料理教室の画像です。

Genpa ゲーンパー

さっぱりカレー(辛い)

Kanomupan カノムパン・ナー・グン

Kuusinnsai パックブン・ファイデーン

空芯菜炒め

Kaomanngai カオマンガイ

以上の4品でした。ゲーンパーのレッドカレーペーストはクロックから叩いて作りました。

Pe2Pe

ハーブや香辛料を使用して作ったペーストは香り高く、フレッシュで軽い。

これ、また家で作る方いますか?っていう意見もあるでしょうが、簡単に手に入るレッドカレーペーストって、こういう風に作るんだあと理解して頂ければ幸いに思っています。あ、でもね、クロックは通販でも買えるよ♪私は3つ持ってます。そして置き場所に困ります。

既存のペーストを使用する場合、レモングラス、カー(タイの生姜)は既に入っているのですが、煮込む際にフレッシュのものを少し加えてやるだけでも、出来上がりは変わりますよscissors

Kabing2 お花のカービングを添えました。

今回は白で統一。

カブで作ると彫りやすいよ。でもすぐに色変わるよ。

Photo_2

7月13日の教室です。皆さんと一緒に・・・

4品、結構大変でしたが、皆さんとワイワイ楽しく作ることが出来ました。ご参加頂いた皆様ありがとうございます。

13日は沢山参加希望される方がいて、キャンセル待ちになってしまいました。参加出来なかった方ごめんなさい。

次回は10月5日(日)17時~となりました。えらい先ですんません・・・まだ先なので、ボーっとしてたら何名様かのお申し込みがありました。ありがとうございます。

また人数増えたら追加日程作ります。

TYキッチンで作ったメニューストックがたくさんありますので、私の家で少人数の教室を開講しようと思います。

本当は豪邸(?)に引越したら家でやろうと思ってたのですが・・・

詳細はまたアップします。よろしくお願いします。

|

« 横浜のタイ料理店 | トップページ | 自宅教室の詳細 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137845/42130203

この記事へのトラックバック一覧です: 先日のタイ料理教室:

« 横浜のタイ料理店 | トップページ | 自宅教室の詳細 »