« オームトーン | トップページ | サムイ島 »

2008年9月23日 (火)

バンコクお寺めぐり

さわやかな秋風~

眠いな~

9月になって、仕事が溜まってる(汗汗

それにもめげずに今回からは少々料理から外れて、タイの観光情報にふれたいと思います。第一弾は(ていっても多分第三弾くらいで終わる予定sweat01)初心に戻って、バンコクのお寺めぐりです。 

もう何回も訪れているバンコクですが毎回お寺には行きます。なぜ?と言われると分からないのですが、たくさんタイ料理食べても、買い物しても、やっぱりここに行かないと何か物足りないのです。

Fune_2

そしてお決まりは船にのって・・・バスでもタクシーでも行けますが。。

ちなみにこの写真は貸切の船。実際はもっと大型です。

BTSサパーンタクシンより船が出ています。船乗り場に立って、右に走っている船に乗りましょう(な、なんて適当な・・・)tha tien(ターティアン)駅です。だいたい着きます。

料金は勝手に乗れば、船の中にいる料金回収係が取り立てに来るので支払いしましょう。各駅だと8バーツくらい?急行だと15バーツくらいだったと思います。小銭を用意していて下さい。

まずは涅槃像の「ワットポー」、その後、渡し舟を使って「ワットアルン」

また渡し舟で戻って、トゥクトゥクかタクシーで「ワットプラケオ」「王宮」

帰りは歩いて疲れてるので、タクっちゃいます。もし元気だったらまた船で戻るのもいい。

Tera_2 Tera3_2                

Tera4 Tera2tate               

王宮

Oukyu_2

うっとり・・・

また、川沿いにはおいしいレストランがたくさんあります。川自体はきれいではないですが(っちゅーか、正直きたない)夜の雰囲気はなかなか素敵であります。

|

« オームトーン | トップページ | サムイ島 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137845/42565961

この記事へのトラックバック一覧です: バンコクお寺めぐり:

« オームトーン | トップページ | サムイ島 »