« 鎌倉由比ヶ浜リトルタイランド | トップページ | バンコクお寺めぐり »

2008年9月12日 (金)

オームトーン

9月に突入しました。

最近は日が経つのが早く、土日休みとは限ってないので曜日感覚も日付感覚もない・・・いかんいかん。

まだまだ夏だ~と思いきや、昨日、駅の帰り道でコスモスが咲いているのを発見し、もう夏も終わりなんだなと実感していしまいました。

しかし夏の終わりのけだるい感じもまたいいですね。

今日はバンコクのレストラン(きれいめ)を紹介します。

Omuton_2

BTSプロンポン駅、ソイ33辺りだっけかな。

ワットポータイマッサージがある通りにあります、きれいめタイレストランです。かといって外国人向けに作っているわけでもなく、上品なお味です。

よく日本のタイ旅行雑誌なんかにも登場しているためか、日本人比率は多め。あっちこっちから聞こえる会話は日本語・・・・。でもそれだけ日本人にとって居心地&味がなじみやすいとのことでしょうか。健全?な接待なんかには好都合ですね。

場所も日本人街だし、その後、ちょいと飲み屋にも行けるし。

Yamumakua2Tyutikun

Gapaoヤムマクア(茄子のヤム)

チューチークン(海老カレーソース)

ガパオガイ(鶏肉バジル炒め)

料理はライトのせいでどーもオレンジがかっていますが。

どれも特別なクセもなく、あっさりと食べられた。チューチーはお店によってクド過ぎて食べられないところもありますが、大丈夫でした。白いお花のカービングも素敵。

白いお皿も清潔感あっていいいかも。

・・・・

こうやってブログにバンコクの情報を載せると、またタイが恋しくなってくるのでしたconfident

000000000000000000000000000000000000

10月5日の料理教室は満席になりましたので、募集を締め切らせて頂きます。お申し込み頂いた皆様いつも本当にありがとうございます。おいしいタイ料理作りますheart01

|

« 鎌倉由比ヶ浜リトルタイランド | トップページ | バンコクお寺めぐり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137845/42453372

この記事へのトラックバック一覧です: オームトーン:

« 鎌倉由比ヶ浜リトルタイランド | トップページ | バンコクお寺めぐり »