« サムイ島 | トップページ | 横浜タイフェスティバル2008 »

2008年10月17日 (金)

サムイ島パート2

今日はカラッとした秋晴れで気持ちがいいです!えー天気!

やっぱ日本もいいな~。

あと2ヵ月後には始まるであろう、苦手な冬を迎える前のひとときの幸せです・・・

今日は前回の続きのサムイ島

行きかたですが、サムイ島はバンコクから国内線で約1時間です。航空券は旅行会社からでも手配できるのですが、私はバンコクエアウェイズの早朝か夜に出発する格安チケットをインターネットから直接入手しました。日本語のサイトもあって意外に簡単ですよ。

プーケットに行ったときも思ったですが、欧米人がとても多い!日本人より欧米人。だから空港もホテルも小洒落てる。

泊まったホテルはシースケープビーチホテル

Hotel_3

ここもネットで直接取れる。日本語サイトあり。そんなに高くなくメインのチャウエンビーチ通り沿いで便利です。

何かおしゃれ。贅沢な気分に浸れる。空港にしてもホテルやお店にしても、どこかしら欧米人が好みそうなオリエンタル調なのであります。

そしてレストランも・・・

Mise Mise2                

英語表記の洗練されたお店。

やっぱりバンコクとは何かが違う。チェンマイに行った時も欧米人が多かった印象があり、どこか小ざっぱりしててギスギスしていななかった。

もちろん路地裏には私の好きなおいしいタイ料理の食堂もたくさんありますが。

そしてサムイは島なので、食事のお目当てはやっぱりシーフード!わーいcancer

Seafood Seafood2

Robusuta Kani

お店の前にシーフードが並んでいるので、それを指差しして調理法を決めます。うう・・・生まれてきて良かったと思いました。

あと!シーフード以外に感動した料理・・・

Greeen  グリーンカレー。        サムイはココナッツ島とも呼ばれココナッツの栽培がさかん。生のココナッツから絞ったミルクを使用したグリーンカレーは最高!くどくなくてとってもフレッシュな風味です。

これ、日本で食べるのは不可能・・・

建物にしても食にしても欧米とタイが混ざったような、でもタイらしさは存分に残っているサムイ島はとても奥深くて楽しい島です。

|

« サムイ島 | トップページ | 横浜タイフェスティバル2008 »

コメント

こんにちは^^。SaamRoa のさゆりです。
今年の横浜タイフェスは、ボクサーの方たちが手伝ってくれると名乗り出てくれました。
妻島さんの料理教室のチラシがあれば、ブースにおいておきます!
こちらのタイフェスのチラシも横浜の方でどなたかに配れませんか?
今年は晴れるといいですが・・・。
ブース33です。宜しく^^。

投稿: SaamRoa | 2008年10月18日 (土) 00:11

さゆりさん、ありがとうございます。
土日のどちらか、伺いますね。
チラシの件は月曜日にでも電話します。

投稿: つましま | 2008年10月19日 (日) 23:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137845/42815328

この記事へのトラックバック一覧です: サムイ島パート2:

« サムイ島 | トップページ | 横浜タイフェスティバル2008 »