« スゥキー | トップページ | 卒業作品展 »

2009年2月 8日 (日)

おひさしぶりです

気づいたら、2月になってた・・・sweat01大丈夫、生きてます。

そして今日2月8日はめでたい日。

誕生日です。でも、きっとこの日も慌しく終わるんだろうな、、(寂し気・・・)

はい。今日は簡単に。

私の家の最寄り駅に「アジア創作料理」的なお店があります。こちらに越してきて約2年が経ちますが、「うーん、創作料理かあ~、どうせすごく食べやすいようにアレンジしてんでしょー物足りないんでしょー」なんて思い、一度も足を運んでおませんでした。              ※ちなみに以前、私はエスニック創作料理の開発を仕事にしておりました。

それが!!

Ranti

あれ・・・ランチメニュー全部タイ料理・・・

そして、センレックナーム(汁そば)食べ放題。そば、結構ってかだいぶおいしい。いい味出てる。食器もタイ風だ・・・辛味こそ少し物足りないけど、足せば良し。

ガパオもグリーンカレーも満足(*^-^)                 

お店もスッキリとしたアジアン風で、お昼は子供連れのお客さんで満杯で休日のファミレスのようだ。この界隈でマニアックな店構えでタイ料理とすれば、お客さんも敬遠して入りづらくなるから、これはこれでいいんだ~~って納得してしまいました。

それにしても、徒歩5分程度のところにこのようなお店があるなんて。

しばらくは関内のタイ料理店に通わなくても良さそうだな~。

いいな、家族でタイ料理heart01

辛いのがまったくダメな夫を持つ私にとってそれは夢・・・

|

« スゥキー | トップページ | 卒業作品展 »

コメント

お誕生日、おめでとう!
2月生まれだったのね。
タイ料理でお祝いしましょうhappy01
近々、行こうね!

投稿: sachiko | 2009年2月14日 (土) 21:22

お誕生日だったんですね!
ずいぶんすぎてしまいましたがおめでとうございます!

なかなかお会いできませんねえ。
それにしてもそんなに近くに美味しいお店が。。。うらやましい。

投稿: らーぷ | 2009年2月16日 (月) 17:28

遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます。

徒歩5分にそんなお店があったら、
夜にも通っちゃいそうです。
(うちの周囲にはお店無いもの・・)

うちも、パクチーとナムプラーの
苦手な夫ですので、アジアンな外食
には苦労しております。
また辛くておいしいもの、
食べにご一緒しましょう!

投稿: らいむ | 2009年2月18日 (水) 12:15

タイ料理に精通する皆さん、コメントありがとうございます。うれしいですlovely


サチコさん
昨年バンコクに行ってから、もうそろそろ1年だね。そろそろタイ切れ…
まずはタイ料理行って、この憂鬱を飛ばしましょう!タイは夏に行くことにしました。
チャンスがあったらサクっと行くかもだけど。。
またご一緒出来るといいね。


ラープさん
結局お会い出来ず…
戸塚方面はかなりの頻度で行ってるのに。。
この間戸塚のベトナム料理店行ったので良かったらどうですか?
tomomo_28@yahoo.co.jp
連絡下さい!


らいむさん
ありがとうございます!
お久しぶりですね。
また昼間っから食べまくりの本領発揮しましょう。どこか気になるお店あったら教えて下さい!ベトナムの話も聞きたいな。

投稿: 妻島 | 2009年2月23日 (月) 13:19

ええっ!
戸塚のベトナム料理というといったことないのですがもしや、消防署近く、ハローワーク近くのあそこ・・・・(笑)

是非是非ご一緒してください~!

投稿: らーぷ | 2009年2月26日 (木) 16:23

返信遅くなってすみません。
そうです!
あの消防署近くの…

なかなか私好みのセンスのお店でした。
穴場ですネ!
ま~またのお楽しみに。

投稿: 妻島 | 2009年3月19日 (木) 01:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137845/43991982

この記事へのトラックバック一覧です: おひさしぶりです:

« スゥキー | トップページ | 卒業作品展 »