« 簡単タイヌードル | トップページ | 早いもので・・・ »

2009年3月29日 (日)

出張タイ料理教室

花見の季節到来ですねcherryblossom

来週くらいにパパーッとやりたいもんです。

そしてパーッとおいしいモン食べたいです!!

あっタイトルに戻りまして・・・

私は時々タイ料理教室を行っています。教室を借りて、、自宅で、、出張で、、        

あまり大きく宣伝はせず地味に活動中です。

先日都内で出張教室を行いましたshine

7

今回は都内の主婦の方の家です。皆さんとっても気さくな方々。でも私が以前お話した大久保のタイ食材店にも足を運び、またマニアックタイ料理店を探している本格派です。

アレンジなしのタイ料理を期待されているので私としても、とっても進めやすかったです。

今回のメニューは

8 ①ヤムヌア

(牛肉サラダ)                                            

3 ②クンパッポンカリー

(エビカレー炒め)

5 ③ホイトー

(カキお好み焼)

6

④センレックナーム

(タイラーメン)

以上4品。皆さん手際良く、2時間半くらいで出来上がりました。

今回のメニューは割と食べやすいものが多かったです。

そして、いつもいっぱい作ります。これは私が決めてること。私自身大食漢でもあるし、とりあえず、いっぱい食べたい!(あ、教室の時はそんなに食べないので・・・汗)

楽しくお話も出来、無事に終了しました。

今回のお写真の提供は参加者のMさん。綺麗に撮って頂きありがとうございました。

cute宣伝cute

◎4名以上でタイ料理出張承ります。くわしくは・・・

080-5517-3746 t_tsuma@wa2.so-net.ne.jp

ご連絡後、詳細を送らせて頂きます。

ちなみに4名3、4品でおひとり4500円+ 交通費 となりますnotes

出張範囲は横浜(自宅)~車で片道1.5時間位までです。

ご連絡お待ちしていますnotes

|

« 簡単タイヌードル | トップページ | 早いもので・・・ »

コメント

写真提供のMですhappy02
先日はありがとうございました
今週はタイ料理引きずってまして・・・
ランチに行ったり
今日の夕飯もタイラーメンでした!
また宜しくお願いいたします。

投稿: M | 2009年3月29日 (日) 22:13

Mさん!コメントくれてたんですね。
ありがとうございます。

タイラーメン、シンプルで簡単に出来ていいですよね。味もあっさりして日本人に合いますよね。
また作ったらブログにものせて下さいね。
楽しみにしています!

投稿: 妻島 | 2009年4月16日 (木) 01:11

いやぁ~じつに美味しそう!!
教えて欲しいよ~happy02

調味料がスーパーに色々あるんやけど
イマイチよくわからんのよ~・・

投稿: ゆき | 2009年9月14日 (月) 13:42

おー。
もーちょっと待っててねー。
現地でスーパーめぐりしながら教えるでー。

でも、現地は屋台とか安いから作るより買う方がいいかもね。

投稿: 妻島 | 2009年11月 9日 (月) 18:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137845/44503529

この記事へのトラックバック一覧です: 出張タイ料理教室:

« 簡単タイヌードル | トップページ | 早いもので・・・ »