« 休憩時間 | トップページ | 10月出勤日 »

2009年10月 3日 (土)

タイ古式マッサージ

久々にブログをチェック。

アクセス数を見ると結構来て頂いているようで、どうもありがとうございます。

熱中症?らしき症状は暑さが弱まると共に治まりました。日頃は飲まない、強壮剤など飲んでみたら効きました。(濃縮にんにくのキヨーレオピン、若甦という栄養剤、あとはノニジュース、ビタミン剤・・・等々をチャンポンして飲んだ)どれが聞いたんかな?

そしてタイマッサージも受けに行き、体調はもうバッチリです。

happy01happy01happy01

私がタイを好きな理由としては

料理のほかに「タイマッサージ」があります。

Taisikiタイ古式は一般のマッサージを違って、足の裏から点(指)と面(手のひら)でゆっくりほぐし、 流れを良くし、またストレッチを入れながら凝り固まった身体を伸ばします。

2人で行うヨガとも言われ、施術をしている側にとっても効果的と言われています。

受けた後は本当にカラダが流れる、循環が活発になるような感覚になります!

タイ現地では辛いものや、スパイシーなものを食べ、タイマッサージを受け、、、を繰り返してるとそりゃ代謝も良くなる。タイで食べても食べても太らない訳が分かるよーな。。

来年2月に10日間ほどタイに行く予定。タイ料理食べまくるぞーー。マッサージ受けまくるぞーー。。

|

« 休憩時間 | トップページ | 10月出勤日 »

コメント

いつも楽しく拝見しています。


タイ古式マッサージ!
とても興味があるのですが、どこに行っていいのかわからいので、教えてください!!

私の住んでいる所が、JR鶯谷駅なんですが、周りにはアヤシイお店はいっぱいあるんです。。。
職場は渋谷なので、どこにでも行けます!!!妻島さんの一番のオススメをお願いします(笑)


あと、次回のタイ料理教室はいつ頃開催予定ですか?


投稿: ともみ。 | 2009年10月20日 (火) 11:27


}-R?b???v[H
?A?q??A???
?W Adx??
????OOG

http://hoge.nadamonty.net/8rb2w-g/

投稿: Cbe[[[III | 2009年10月25日 (日) 00:15

ともみさん(同じ名前ですね)へ

返事が遅れてすみません。

タイマッサージ・・・はバンコク式、チェンマイ式、また日本風にアレンジしたもの、また、その習った場所によっても違うので、お店というより、施術者によって違ってきます。

なので、どこが一番!というのは断定できないのです…すみません。
私はアヤシゲなタイマッサージ店も大好きですが、最初は日本人経営のところに行った方が良いかと思います。

私が思うに、日本人のするタイマッサージは日本人の体に合わせた施術で「ゆっくり」「癒し」「リラクゼーション」のイメージが強いような気がします。本場タイで受けるものとは若干違います。

あとは最近施術者が個人で半額程度で行っているところもあるので、90分程度行ってみるのもいいかも。

タイ教室は今のところ予定はないんですが、また決まったらアップします。
個人的にもやっているので人数がそろえば
出来ます。

投稿: 妻島 | 2009年10月26日 (月) 13:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137845/46231850

この記事へのトラックバック一覧です: タイ古式マッサージ:

« 休憩時間 | トップページ | 10月出勤日 »