« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月25日 (木)

ニア・イーコール

翌日、バンコクで友人と感動の再会をした後、連れて行ってもらったお店。

最寄り駅はプロンポン。スクンビット通りから少し入ったところ。割とガイドブックなどにも載っています。

日本人オーナーで雑貨屋とタイ料理店を営業しているそうです。

さすが、洗練されたアジアの雰囲気をうまく出していてウットリしていまいました。

Soto

何か、すごいいい感じじゃないですか!

雑貨の品揃えもツボをついてて、ついつい買ってしまう。               

Naka

ランチも食べた。ガパオムー(豚肉バジル炒め)とセンヤイパーキマオ(太麺焼そば)。あと、トムヤムクンも!上品な味付けで美味しく頂けました。トムヤムクン、写真にはないけど、ココナッツのコックリした風味がクセになりそうでした。

しかし、この雰囲気、癒されます。

紹介してくれてありがとう!

Soto2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年2月20日 (土)

バンコク初日

日本は寒いデス・・・どうやら寒さのピークに帰ってきたみたいで、この温度差にしばらくついて行けずでした。うう、しばれる・・・でも、そんなことばっかり言ってられないので、ちょっと写真の編集をしてみた。

せっかくなんで、旅の記録をブログに載せて行こうと思います。

☆2月3日の夕方に出発~バンコク23時55分着

で、空港近くのホテルへ。

Sg

Sgnaka

いつもはだいたいそのままタクシー乗って市内まで行くのですが、夜中の女子一人は危ないということで、今回初めて空港近くのホテルに泊まってみました。

「シルバーゴールドガーデン」

空港~ホテルまでの送迎ありで、その間15分くらい。

ホテル近くに24時間のコンビニのようなトップス、24時間のタイマッサージ(1時間300B)があるので着いてから、ちょっと楽しめる。

次の日のホテルを予約していない場合、こういったところでワンクッションおくのもいいかも。

最終日も早朝発なので、ここに泊まろうかな・・・と思っていたのでした。(結局やめましたが)

※お部屋にアリさんがいました。ダメな人はダメでしょう(私もほんとはダメ)

続く

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月14日 (日)

戻りました

昨日タイから戻りました。

とても充実した毎日を送ることが出来ました。

戻ってきてからのお約束、日本でぶっ続け12時間の睡眠を取り、疲れも取れました。

チェンマイ料理いっぱい食べてスタミナばっちり。明日から頑張りますheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 1日 (月)

ゲーンパー

私の好きな辛いタイ料理の部。

Genpa

ココナッツの入ってない辛いレッドカレーです。

作り方は「カントリーレッドカレーペースト」が手に入れば恐ろしいほど簡単です。油でカレーペーストを炒め、肉や野菜を加え炒め、湯を加え、ナンプラーと砂糖で調味してさっと煮るだけ。あ、レモングラスとバイマックルを加えると更によいです。

もちろん、自分でカレーペーストを作って食べるのが最高!やねん

0.6℃は体温上がること間違いなしでございます。

おまけ → 今日のばんごはん

Tomo_2

近頃、外食続きのため、野菜不足を感じ、今日は小松菜一束食べました。皆さん野菜はたくさん食べましょう。

小松菜はにんにく、サクラエビ、薄揚げとともに炒め、酒、ナンプラー、シーユーカオ、三温糖で味付け。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »