« お仕事情報 | トップページ | バンコクでの反政権デモについて »

2010年4月 1日 (木)

タイ古式マッサージ!(バンコク編)

話はタイに戻ります。

前回のタイでは毎日タイマッサージを受けてました。

今バンコクでの私の一番のお気に入り

→「ヘルスランド」(クリック!)

He

既にバンコクに何店舗かあり、タイ人で人気のスパ。マッサージの方の腕も良いし、贅沢な気分に浸れます。お店の中の雰囲気が好きです。いつも人気なので予約は必須☆タイマッサージだけでなく、いろいろなメニューがあるのでチャレンジしてみたいな。

他にも・・・

W

ワットポーマッサージ(スクンビット店)                                   7年前に研修を受けたお店です。タイマッサージといったらここが有名と思う。でも最近は大きくなり過ぎて、イマイチとの声も。渡タイの度に訪れてたんですが、今回は予約をしてなくて、残念ながら受けることが出来ませんでした。

・・・で、そのななめ前のタイマッサージ店に入ったんですが、、、最悪でした(-_-X)

チップなし~

※タイではタイマッサージの後にはセラピストにチップをあげるという習慣があります。以前は2時間で50バーツ(150円)くらいだったのに、今は100バーツとか150バーツとか、200バーツ・・・?とどんどん値上がりしてきております。いったいいくらあげたらいいのか私にも分かりません。

他にも新しいお店とか出てきてます。いろいろ試すのもいいんだけど、だいたいいつも同じとこ行ってしまうー。

てことで、おしまい。

次はチェンマイ編で。

|

« お仕事情報 | トップページ | バンコクでの反政権デモについて »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お仕事情報 | トップページ | バンコクでの反政権デモについて »