« バンコクでの反政権デモについて | トップページ | 近場でタイを »

2010年4月29日 (木)

タイ古式マッサージ!(チェンマイ編)

おはようございます♪

今日はさわやかな朝だー。4月は寒かったり雨だったりで、春を満喫出来ませんでした。

これからは暖かくなってくれるかな♪ワクワク・・・

タイの情勢があってなかなか更新も・・・と思っていましたが、また復活します。

前回に引き続き、タイ古式マッサージ(チェンマイ)編。

今回の旅ではチェンマイのロイクロで、びっちりマンツーマン、1週間程度ですが研修を受けました。タイ料理もすばらしいけど、タイマッサージもすばらしいです。一緒に受けに行った父親もお気に入り!

Roi3_2

ロイクロ チェンマイ

タイマッサージやってる方はもうみんな知ってますね。以前には日本にも学校がありましたが、、、やっぱり本場です。

マッサージも受けましたが、じーっくりと圧をかけながら進めていく進め方に感動。

Roi6

チェンマイって、なんか、のんびりしていて良いね。。バンコクのパワーも大好きなんだけど、ほんとここは癒されます・・・

ビーチリゾートが好きで、プーケットやサムイ、パタヤ、サメット、ホアヒン・・・行きましたが、リゾートではない、このほんわかした感じがめっちゃいい(涙

すでにまた行きたい・・・

もう一件

Nabu2_3

レックチャイヤ

ナーブタッチという手技で有名なお店です。予約をしに行ったとき、ママ・レックさんがどーんと座っていたのでびっくりしました。

ここはゆっくりジワーというより、ゆらしながら早いペースで行うマッサージが印象的でした。ハーブボールも気持ちよかった。

いや~チェンマイいいな(しつこい)

タイマッサージの後にタイ料理食べてる時がシアワセheart04

|

« バンコクでの反政権デモについて | トップページ | 近場でタイを »

コメント

チャンマイ「ロイクロ」についてお聞きしたいのですが、場所は市内から近いのでしょうか?
またおすすめのホテルなどありましたら教えて下さい。

投稿: ちか | 2010年5月23日 (日) 18:32

ちかさん

こんばんは。
ロイクロはちょうど繁華街にあるので、通学はしやすいですよ。
タイマッサージの学校の中で一番アクセスがいいんじゃないかなあ。
ホテルは今回私が泊まったのは「チェンマイプラザ」タイらしいホテルでおすすめ!

以前行ったときは「ナイスアパートメント」という安宿に1泊500円で泊まってました。
夜にヤモリでます。

投稿: つま | 2010年5月24日 (月) 21:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バンコクでの反政権デモについて | トップページ | 近場でタイを »