« フラワーセンター大船に行こ | トップページ | レモングラス 年末年始のお知らせ »

2010年12月 5日 (日)

ブッサラカム

おはようございます。

「わ~!」

と言ってるうちに12月に突入。はやいです。

2月にバンコクの予定が着々と進んでおります。

さむーい冬全開の時にタイに逃げる?のが私のハヤリです。

(やっぱ次は羽田でしょー)4日間くらいの強行突破の予感ですが、、

バンコクでのお気に入りレストラン「ブッサラカム」

ずいぶん前にも記事で書きました。今回は移転し、リニューアルしたので再度訪れました。

日本でのタイ料理フリークは皆知っているであろう、王宮料理のお店です。料理も値段もとても高級。なのに、ランチのビッフェはとってもお得にたくさんの料理が食べられるんですheart04

ブッサラカム ホームページ

ランチ250バーツで食べ放題(約750円)

タイで250バーツといえば、何だか高いのかーなんて、思うんですが、その内容が素敵。

Bu3

Bu4

す、すごい。圧巻。盛り付けも美しいです。

Bu2

デザートもいろいろ揃っています(^^)

Bu1_2

Bu6_2

場所はBTSトンローから15分くらい歩くので、タクシーが良いでしょう。

チェンマイのホテルからシェフを呼んでいるため、「カオソーイ」がおすすめとのこと。

カオソーイの写真・・・ありませんが、とっても美味しかった。

こちらの料理はみな繊細ですっきりとした味付けで、とても食べやすいので日本人にもおすすめです。

トンローエリアは今すごい勢いで素敵なお店が増えているようです!!

行かねば!!

|

« フラワーセンター大船に行こ | トップページ | レモングラス 年末年始のお知らせ »

コメント

カオソーイタイ料理で一番好きです!

来月3日4日はバンコクにいます。行ってみます!情報有難う^^。

投稿: Sayuri | 2010年12月10日 (金) 02:15

さゆりさん

えー来月ですか。いいなあ~

カオソーイって今までそんなに好きでなかったんですが、ここ最近私のヒット食べ物です!

ぜひ楽しんできて下さいー。

投稿: 妻島 | 2010年12月15日 (水) 10:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« フラワーセンター大船に行こ | トップページ | レモングラス 年末年始のお知らせ »