« ハーブベイシックス | トップページ | 代々木 カオティップ »

2011年5月18日 (水)

三軒茶屋

こんばんわっ

最近ちょくちょく東京に出る機会があり、今日は用事で三軒茶屋に行きました。

San1

San2

10年前には2年ほど三軒茶屋に住んでいたこともあり、懐かしいっす~

新しいお店がたくさん出来ていて、月日の流れを感じました(てゆーか、もう10年経ったのか・・・汗)あの頃も働きまくってたなあ。。確か。

そして、以前にはなかったタイ料理店

Soto_3

「サイアムタラート」 タラート=市場 サイアム=バンコクにある地域

三軒茶屋には既にタイ料理店が3件あるそうです。

誰か大船に作って。

Naka

店の外、中ともにいかにもタイsign01な感じで、、

涙が出そうになりました・・・

Nam

バンコクに着いたらいつも屋台で食べる「センレックナーム」(汁そば)食べました。

あー余計にタイが恋しくなったのでしたbearing

|

« ハーブベイシックス | トップページ | 代々木 カオティップ »

コメント

妻島さん

こんばんは。
妻島さん「食堂かたつむり」の本を読んだことありますか?
その本に出てくる主人公が、なんとなく妻島さんに似ているな~と思っています。
料理をこよなく愛す主人公の食への探求心が妻島さんのタイの想いと合致するのかな?!
代々木のお店、是非行ってみたいです!

投稿: ロコ | 2011年6月 6日 (月) 19:59

ロコさん、こんばんは。
その本は読んだことないです。
一度読んでみたいと思います!

来月にやっぱりタイに行こうと思い、チケットを取ってしまいました。
たまには帰らないとね。。

投稿: 妻島 | 2011年6月11日 (土) 01:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハーブベイシックス | トップページ | 代々木 カオティップ »