« 2011年9月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年10月31日 (月)

タイ料理教室

おはようございます♪

おおお、早いモノで、気づいたら今日で10月も終わりになります・・・。秋晴れで気持ちの良いこの季節、お出かけして楽しみたいですね。

先日行いました、料理教室の画像です(って、料理しか撮れてないんですけど)

111008_123501

・トムカーガイ(チキンココナッツスープ)

・ソムタム(青パパイヤのサラダ)

・ガパオガイ(鶏肉のバジル炒め)

111008_102001

あまりゴテゴテせずに、シンプルに作るのが好き。

タイ料理教室は不定期に実施しています。また日程決まりましたら、こちらでも発表いたします。場所は基本的に東京が多いです。

タイの洪水の被害が拡大しています。現在は王宮周辺から、スクンビットエリアまで水が来ているそうです。スクンビットエリアってもうバンコクの中心越えちゃってるってことだよ?下水の水もあがってきているとのことで、感染病がとても気になるところです。

早く収束しますように・・・早く乾季になってー

| | コメント (0)

2011年10月 5日 (水)

ハーバルほっとパッド

急に寒ーくなってきましたねsweat01しかも今日はつめたい雨で凍えちゃいそうです・・・

今日明日が過ぎれば秋晴れとのことで、期待しています(^^)

そろそろ体の冷えが気になる頃ですよね、、

前回行ったバンコクで入手してきたハーバルほっとパッド

Habupaddo

110928_142501

購入先はこちら→アジアハーブアソシエーション(クリック)バンコク内ですが・・・

バンンコクに行ったら行ってみてね。マッサージも上手くておすすめですよ。

中はレモングラスやカモミールなどのハーブ100%!余計なモノが入っていない純粋なパッドです。

こちらのパッドは私のお店のタイ古式マッサージレモングラスでも使用しています。

じんわーりと温まる感じとほのかなやさしいハーブの香りをお楽しみ下さいhappy01

※引き続き、タイ米の入っているホットパッドも合わせて使用します。

そして・・・

管理栄養士として、お世話になっていた勤務先の病院を10月1日に退職いたしました。皆さん大変良くしてくれてありがとうございました。

最終日、まかないでタイ料理作りました。たくさん作って作り応えあり楽しかったです。タイ料理はやっぱ美味しいなあ。

Kare_2

| | コメント (2)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年12月 »