« レモングラスからのお知らせ | トップページ | タイ古式マッサージ レモングラススタッフ募集 »

2011年12月27日 (火)

ティーヌン~ラゾーナ川崎店~

久々に早起きしてラゾーナに行ってきた!

川崎はほとんど行かないんだけど、東京の友人と会うにはちょうど真ん中辺りになるのかそこで待ち合わせしました。相変わらず大きいなー。辻堂のテラスモールも大きいけど、そこより大きいと思う。

そこで、悩むこともなくタイランチ・・・

ティーヌンに行きました!ティーヌンホームページ

ティーヌンはまだタイ料理が珍しい1992年に高田の馬場でオープン。東京に住んでいたころにはたまにこちらにおじゃましていました。それがいつのまにかチェーン店化し、いまでは20店舗にせまる勢いで多店舗化しています。

東京にあるお店にはスクンビットソイ39、シーロムソイ9など、バンコクの通りに名前がつけられていて思わずクスッとしてしまいます。。

ちなみにティーヌンは「一番」「最初」という意味です(訂正頂きました)

あ、回し者ではなく、すごいなぁという意味を込めて紹介しました。

川崎のお店

Soto

Naka

食べたもの

Men_2

 

タイラーメンとトムヤムクン麺

Bai

Tapi_2

冬瓜のグリーンカレーとか、オクラとキャベツのサラダ(ヤム)とか、タピオカなどは何と、食べ放題だったのでしたΣ(゚□゚(゚□゚*)ヽ(´▽`)/

わーい。しかも全部美味しかった。食べ放題ってだいたい一種類位ははずれがあったりするもんなのに・・・レシピをシステム化してんのかなあ・・・

そしてお店のBGMはレモングラスと同じでした。

レモングラスのBGMはバンコクで売られているグリーンミュージックシリーズです。タイのスパやマッサージ店、レストランでも流れていることが多いヒーリングミュージックです。

とっても素敵なので、次回また紹介いたします。読んで頂いてありがとうございました。

|

« レモングラスからのお知らせ | トップページ | タイ古式マッサージ レモングラススタッフ募集 »

コメント

グリーンミュージックを検索中に邪魔してしまいました、在タイの者です。

実家の母もこちら、ティーヌンのラゾーナ店に行くようです。美味しいらしいですね!

あの、余計なお世話かもしれませんがひとつだけ・・・。


深夜一時はカタカナで書くと同じくティーヌンですがตีหนึ่งと書きます。
日本語では表しづらいのですが、最初のティーの発音がちょっと違うんです。
店名のティーヌンはที่หนึ่ง。一番とか一位とか場合によっては単に1という意味です。 :-)

投稿: 余計なお世話ですみません! | 2012年2月11日 (土) 23:36

ありがとうございます!
そうでしたね!
そういえば昔「ティー」は(~で)みたいなことを習った記憶が蘇りました。
ヌンが一なので、一番、初めにみたいな意味合いになるのですね。記事も訂正させて頂きます。タイ文字で勉強しないと誤解が発生しますね…

グリーンミュージックは癒し効果もあって大好きです♡また記事に書きます。

投稿: 妻島 | 2012年2月14日 (火) 10:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« レモングラスからのお知らせ | トップページ | タイ古式マッサージ レモングラススタッフ募集 »