« タイ料理教室 | トップページ | レモングラスからのお知らせ »

2011年12月 4日 (日)

エラワンプーム(バンコクパワースポット)

こんにちは。

急激に寒くなったり、温かくなったり激しいわぁ。

私は普段ほとんど建物の中にいるので、あんまり関係ないんですが、お外で働いている皆さんにとってはこの気候、風邪ひいてといわんばかりの温度差ですねsweat01

おかげで風邪もはやっています。今年は長引くようですよ・・・気をつけて。

ところで、私のブログ、11月22日だけ、観覧数が1日で700回となっている!観覧ページは「マッサマンカレー」・・・何かあった!?故障??なぜだ!まあいいか

しかしこのレシピ、タイで習ったそのまんまなので、味は今一歩でしたよ・・・おいしいマッサマン食べたいっす。

今回は「エラワンプーム」について

1

隣のエラワンホテル建設の時、事故に祟られ死者続出で、この地は悪霊に呪われている
との噂が飛び交って働く人がいなくなる程だったが、このプームが建てられてからは万事
が順調に進む様になったと言う。
バラモン教の天地創造神ブラフマー(梵天)を祀っている。
願い事の成就する確率はタイ国内では最高と謳われ、特に恋愛問題や宝くじの高額当選
に神通力を発すると信じられている。
 このためタイ国内のみならず、アジア諸国の中国系の人達から絶対的な支持を受けており、観光バスに乗って団体で訪れる参拝客も多い。

~地球の歩き方より~

Erawan2_2

3_2

そんな私もバンコクを訪れる度に2回は寄っている。ほんと街中にあるのに、BTS(モノレール)からお祈りしている人もいるように有名なスポットです。

バンコクに訪れたなら一度は立ち寄って下さい。

場所はBTSチットロム近く(伊勢丹がある駅)、エラワンホテル隣です。すごくたくさんの人でにぎわっていますので、すぐに分かりますよ。

20バーツ(50円位)でロウソクと花を購入してお祈りします。願いが叶うといいね。

4

夜はライトアップしています。バンコクの夜は長い~

|

« タイ料理教室 | トップページ | レモングラスからのお知らせ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« タイ料理教室 | トップページ | レモングラスからのお知らせ »