« レモングラスからのお知らせ | トップページ | 自分の体のための食事 »

2012年2月14日 (火)

会津美里町

2月7,8日でまたまた会津美里町行ってきました!

楢葉町応急仮設住宅ブログ 掲載ページ

こちらは前回の

前回と違って今回は雪!雪!雪!

120208_093701

120208_093703_1

120208_095301

会津美里町の仮設住宅には楢葉町の住人の方、約190世帯が入居しています。前回は避難所をまわったのですが、今回は仮設内集会所にてタイマッサージをしました。

最初は雪だ~なんつってはしゃいでいましたが、途中から顔がマジに・・・

長靴で行けば良かった・・・雪には慣れてない。。

しかし今回は一泊だったため、じっくりめにマッサージ出来ました。タイマッサージを知っている方はほとんどいらっしゃいませんでしたが、仮設に入ってから運動不足の人が多かったため、タイ式のストレッチなど喜んで頂けて良かったです(^^)

気さくにお話もして頂け、少しづつですが震災の傷も癒えてきているように感じました。

来月で震災から一年です。私が元気な限り、また行きたいと思います。

120207_135301

今回は喜多方ラーメン食べた~やったね。

避難所のコーディネーターの皆様、大変お世話になりました。ありがとうございました。

|

« レモングラスからのお知らせ | トップページ | 自分の体のための食事 »

コメント

妻島さま、こんにちは!

いつもブログを楽しみに拝見しております。

会津美里町でのタイマッサージボランティア、
そのバイタリティある行動力には、「見習わなければ」と心に響くものがありました。

もうすぐ震災から1年になりますが、被災された地域の今の現状をよく把握し、長期的な支援を続けていくことの必要性を改めて感じました。

お写真の喜多方ラーメンも、とっても美味しそうですね(o^-^o)


投稿: gem | 2012年2月18日 (土) 15:02

こんにちは。今年になってからお店にお借りしていたHPの本とカレンダー送りましたが届いてますか?
どうも有り難うございました!

投稿: Sayuri | 2012年2月29日 (水) 02:15

gemさん


マッサージを通して、人の手はとても大事なんだなあと思いました。自己満足にならないよう継続していきたいと思います。


sayuriさん

とどきましたよ!ありがとうございます。
gemさんにはお店のカードやキャラクターを作ってもらっています。
恵比寿のお店にはいつもいらっしゃるのですか?

投稿: 妻島 | 2012年3月 1日 (木) 12:09

長い間有難うございました。結局私にはHP作成は無理でした~。gemさんの作品是非写真アップして下さいね。見てみたいです。
ランチは毎日広尾店です。

投稿: Sayuri | 2012年3月 6日 (火) 00:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« レモングラスからのお知らせ | トップページ | 自分の体のための食事 »