« レモングラスから フットキャンペーンのお知らせ | トップページ | チェンマイ行ってきます »

2012年5月 9日 (水)

カノムチーン・ナームヤー食べたい・・・

こんにちはー。すっかりとゴールデンウイークも終わりましたね。ブログの更新がぁ~

パソコンの買い替え、スマートフォン購入、お店のシステム導入・・・機械音痴の私には理解して落ち着くまで時間がかかりました。。今、スマートフォンにはテザリング機能ってあるんですね。家でスマートフォンから無線でネットつなげることも出来るのですね!いやーついてけない。

年度初めはもろもろ忙しいこともあり、落ち着かないですね。。

暖かくなってきたので、カノムチンが食べたくなってきました!最近タイ料理も行けてないのです。チェンマイで食べたカノムチン、美味しかったなあ・・・

Kanomu_2

カノムチン・・・とは、簡単にいうと、タイのそうめんです。本来は米から出来ています。でも、日本でカノムチン食べると、日本のそうめんが出てくることが多いです。

ちょっと太めで、カレーなんかに良く合う。

チャトチャックに行くといつも食べてました。ハーブ盛りだくさんで!ちょっと体がだるいのはハーブ摂ってないからかな。近々パクチー食べに行くか!!

7月にはタイに行っちゃうぞー。

|

« レモングラスから フットキャンペーンのお知らせ | トップページ | チェンマイ行ってきます »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137845/54670242

この記事へのトラックバック一覧です: カノムチーン・ナームヤー食べたい・・・:

« レモングラスから フットキャンペーンのお知らせ | トップページ | チェンマイ行ってきます »