« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月17日 (火)

タイ古式マッサージ レモングラス2周年

こんにちは。最近は夏を感じさせる日々ですね。

気づけばもう17日、早いものでレモングラス2周年になります。

お越し頂いた皆様には、とても感謝しています。

ありがとうございました。

17、18、19日はレモングラスの誕生日として、ささやかながらお客様全コース10分サービスさせて頂きます!

Kimg0185_2

スタッフの神谷作です。

※申し訳ありませんが、ポイントはお付きしません。ご了承ください。お昼割や初回割でもご利用出来ます。

40分→2600円

60分→4500円

80分→6300円

100分→7800円

130分→10500円

3日間のみです。お待ちしていまーすheart01

お花届きました。ありがとうございます。

Kimg0186_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年7月 8日 (日)

レモングラスティ

タイで買ってきたレモングラスティ!

タイ古式マッサージ店、レモングラス内でも提供しており、おすすめです。

2

こちらは多分ヴィラスーパーで購入、小袋タイプ。
飲みやすい、スタンダードなレモングラスティ♪ゆきちゃん(バンコクに住む友人)これあったら買ってきて~前回どこにも売ってなかった・・・もしかしてロビンソンに入っているトップスだったかも。。

1

こちらはトップス(スーパー)かエンポリだったかと・・・洗練された味でおいしい!
現在お店ではこちらを提供中。ゆきちゃん、こちらの購入もお願いします・・・

3

アクトという日本人がやってるお店のもの。まだ飲んでいませんが期待しています。

ここはタマリンドを挟んだバナナチップスがとても美味しくて、おみやげとして私のお店でもお出ししました。いや・・・ほんと止まらん。

http://bangkok-akt.com/ローカルなホームページがおもしろい。

~~~~~~~~~~~~~~~~

4

これどこで買ったかな?これから飲む予定。。

最後に・・・レモングラスの効能を

殺菌効果が腹痛や発熱を緩和 レモングラス

食用のレモングラスは、タイ料理のトムヤムクンなどに使われる東南アジアのエスニック料理には欠かせません。インドでは数千年前から、感染症や熱病に聞く薬草として利用されてきました。レモングラスの葉には殺菌作用があるのでレモングラスティーは、腹痛や下痢、頭痛、発熱、インフルエンザの症状を緩和する効果があります。胃を刺激して消化促進効果もあります。

タイ料理にも使うし、ハーブティーにも。そしてアロマオイルにも(痛みを取り除く効果)万能なのです。私はそのフレッシュな香りにもやられます(u_u。)

虫よけにもいいよ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月 2日 (月)

由比ヶ浜 リトルタイランド

おはようございます。

7月になっちゃいましたね~待望の夏が来た!って感じなのですが、なんか、まだもったいない!から来ないでって感じです(何じゃそりゃ?)

7月1日からオープンのリトルタイランドに早々に行きました。

Kimg0165_1

Kimg0167_1_2

Kimg0168_2

まだ、あんまり開店してなかった・・・

もうちょっと経ってから行くのがオススメ。

みな開店準備に忙しそうな印象でした!

8月31日までやってます。私は基本毎週ランチにいく予定heart01

海を見ながら、タイミュージックをバックにタイ料理・・・

なんだか泣けてきた。。タイに行きたい・・・(また?)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »