« 由比ヶ浜 リトルタイランド | トップページ | タイ古式マッサージ レモングラス2周年 »

2012年7月 8日 (日)

レモングラスティ

タイで買ってきたレモングラスティ!

タイ古式マッサージ店、レモングラス内でも提供しており、おすすめです。

2

こちらは多分ヴィラスーパーで購入、小袋タイプ。
飲みやすい、スタンダードなレモングラスティ♪ゆきちゃん(バンコクに住む友人)これあったら買ってきて~前回どこにも売ってなかった・・・もしかしてロビンソンに入っているトップスだったかも。。

1

こちらはトップス(スーパー)かエンポリだったかと・・・洗練された味でおいしい!
現在お店ではこちらを提供中。ゆきちゃん、こちらの購入もお願いします・・・

3

アクトという日本人がやってるお店のもの。まだ飲んでいませんが期待しています。

ここはタマリンドを挟んだバナナチップスがとても美味しくて、おみやげとして私のお店でもお出ししました。いや・・・ほんと止まらん。

http://bangkok-akt.com/ローカルなホームページがおもしろい。

~~~~~~~~~~~~~~~~

4

これどこで買ったかな?これから飲む予定。。

最後に・・・レモングラスの効能を

殺菌効果が腹痛や発熱を緩和 レモングラス

食用のレモングラスは、タイ料理のトムヤムクンなどに使われる東南アジアのエスニック料理には欠かせません。インドでは数千年前から、感染症や熱病に聞く薬草として利用されてきました。レモングラスの葉には殺菌作用があるのでレモングラスティーは、腹痛や下痢、頭痛、発熱、インフルエンザの症状を緩和する効果があります。胃を刺激して消化促進効果もあります。

タイ料理にも使うし、ハーブティーにも。そしてアロマオイルにも(痛みを取り除く効果)万能なのです。私はそのフレッシュな香りにもやられます(u_u。)

虫よけにもいいよ~

|

« 由比ヶ浜 リトルタイランド | トップページ | タイ古式マッサージ レモングラス2周年 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137845/55148447

この記事へのトラックバック一覧です: レモングラスティ:

« 由比ヶ浜 リトルタイランド | トップページ | タイ古式マッサージ レモングラス2周年 »