« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月10日 (金)

チェンマイのレストラン

気づけばもうすっかりお盆に・・・ 暑い日々が続きますが体調はいかがでしょうか。

どうやら自分はそのスピードについていけてない感じです。

チェンマイでお世話になったタイ料理店。ワンディー先生にタイマッサージを習いにいった時によくランチ食べてました。でも、名前覚えてないんですよね。。盛り付けがカワイかったので紹介します。

Gapao_2

ガパオガイ(鶏肉バジル炒め)の肉はひき肉ではなく、そぎぎりになったものでした。お米は黒米を使ったもの。トムヤムクンはハーブたっぷりでさっぱり。きのこの旨みも出ていました。

Kare_2

グリーンカレーの中には完熟マンゴーが。カレーはしっかりと辛かったので(というか、メチャ辛)マンゴーの甘味がちょうど良かった。米は黒米入り。

Senyai_2

センヤイパッシーユー とても上品なお味でした。野菜たっぷり!
 

Yamu

ヤムウンセンと生姜のお茶。ヤムウンセンも涼しげに見えてメチャ辛coldsweats02ネギや玉ねぎも生で。唐辛子と硫化アリルのコラボ(汗

Mise_4

店内は小洒落た感じ。チェンマイのお店はこういった小洒落系が多いです。

熱中症、夏バテにご注意ください。

Senyai

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »