« チェンマイ行き | トップページ | チェンマイ予定 »

2013年3月23日 (土)

青パパイヤ酵素

最近のお気に入り、青パパイヤ酵素!

Papaya

青パパイヤといえば「ソムタム」やねー。

7023741627_af92e9f746

やばい、美味しそう・・・

青パパイヤ(生)には、タンパク質や、脂質、糖質などを分解するたくさんの酵素が含まれ、
人間が持っている酵素を無駄遣いすることなく栄養素を分解してくれるとのこと。
確かにソムタム食べたら体がすっきりする~
タイ人の女学生はソムタム食べてダイエットをするそうです。
ダイエットに効くかどうかは分かりませんが、酵素栄養学はもっとも私が推奨している食事法です。

ただ、この食事法は現在の日本の栄養学では教えていません。

また、人によって合う合わないがあるかもしれません。。

酵素は主に生の食物(ローフード)や発酵食品(微生物から発する酵素)に含まれています。
事実、生野菜やフルーツを食べると、体がすっきりする。もちろん生肉や生魚にも含まれています。もちろん生食ばかりでも体が冷えてしまうので注意ですが。
そこで、生食を意識するのと同時にこの酵素を見つけ飲んでみたのです。

Kimg0295

先日行った健康博覧会(IN ビックサイト)では各社がこぞって「酵素」ざんまいでした。

あんまりハヤリものにはなって欲しくないんですが・・・

Ken

最初は目覚めが良くなりすぎて、焦ったので一時期止めてました。最近は胃が重いことがたまにあり、飲んでみるとそれが治ったんです。青パパイヤすごいっす!
洗顔に混ぜたりしてもGOODですcherryblossom

Papaya1

沖縄でも良く食べられており、夏には本州にもスーパーなどで並んでいます。

今日の晩ごはんはタイ料理だー

|

« チェンマイ行き | トップページ | チェンマイ予定 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137845/57015090

この記事へのトラックバック一覧です: 青パパイヤ酵素:

« チェンマイ行き | トップページ | チェンマイ予定 »