« レモングラス 4月のキャンペーン | トップページ | mmタイ みなとみらい »

2013年4月22日 (月)

戻りました 

あっという間でしたー。
帰ってきたときの方が日本寒い?

タイは相変わらずの熱帯でしたspa

とりあえず食べたもの一覧

Kao1

Kao2

カオソーイうんまい~

Passiyu

パッシーユー(しょうゆ焼きそば)も野菜たっぷりでアロイ

Kaopa

カオパックン(エビチャーハン)とスキーヘン(タイスキ炒め)

この組み合わせは最高です。タイのチャーハンは米がパラパラであっさりしてる!

Kaotomu

さっぱりしたい時にはカオトム(おかゆ)

Kaomangai

カオマンガイ(蒸し鶏のせごはん)

ああもうがまんできない。

Okazu

おかず屋台も絶好調です。

Gen

せっかくだしグリーンカレーもね。

Kanomu

たこ焼き・・・ではなくココナッツで作ったデザートです。

(カノムクロック)うまし!

まだあるんだけど、もう・・・・

 

|

« レモングラス 4月のキャンペーン | トップページ | mmタイ みなとみらい »

コメント

本当にお久しぶりです。
もう7年も前にソイ・カセムセンの安宿についていろいろと教えていただきました。

偶然、「バンコク」「ゲストハウス」などと検索していたら、見覚えのあるブログにたどり着き、当時のコメント欄を懐かしく読み返していました。

相変わらず、足繁くタイには通っていられるみたいですね。それとタイ料理の腕前はすでにプロ級のご様子でビックリしました。

久しぶりにこの夏にバンコクに行ってこようと思っています。
懐かしのソイ・カセムセンも随分変わったようですね。
相変わらず「リノホテル」が気になっています。賛否両論の中途半端なホテルという印象が拭えませんが。未だに泊まったことはないんですよ。

近年は、カオサン通りには日本人バックパッカーの姿も少なくなったようですね。
すっかり地元の若者たちの溜まり場になってしまったなどという話を耳にしました。
相変わらず欧米人バックパッカーは多いようですが。。。

いまは、カオサンに代わって、チャオプラヤ川沿いにある、通称「寺裏通り」にゲストハウスが急増しているようですね。
プラ・アーティット通りが正式名称ですか。

ここに数年前に「ナヴァライ・リバーリゾート」というホテルが出来たそうですが、リバーフロントに一度泊まってみようか思案中です。このホテルご存知ですか?

便利ですが、スクムビット界隈はちょっと遠慮したいです。評判悪すぎですね。

シーロムにある「スイスロッジ」は地味でこじんまりとしていますが、評判がいいですね。
どうも最近林立している「ブティック・ホテル」とやらには抵抗があって気が進みません。昔ながらのバンコクのホテルの方が落ち着けそうです。

Jeffrey

投稿: Jeffrey | 2013年5月23日 (木) 15:22

突然のコメント失礼いたします。
はじめまして。五十嵐と申します。

私はデパ地下や駅中商業施設等でお惣菜の製造・販売をしている某惣菜カンパニーで商品開発をしております。
ネットで「マッサマンカレー」について調べものをしていたらこのブログに偶然たどり着きました。先輩方からお名前を拝聞しておりまして、もしかして以前弊社でお勤めしておられた方ではないかと、まことに勝手ながら親近感を覚えて嬉しくなり、コメントさせていただいた次第でございます。

私は現在入社4年目で、まだまだ未熟ではございますが、アジア系の惣菜を扱うブランドの商品開発を担当させていただいております。

タイのカルチャーをブログを通してこれからも感じさせていただきたいと思っております。陰ながらではございますが、楽しみにしております。


投稿: 五十嵐 | 2013年5月24日 (金) 22:45

Jeffrey様

お久しぶりのコメントありがとうございます。懐かしいですね。

以前からも現在もずーっとタイを愛しています。最近はチェンマイに行くことが多く、バンコクは立ち寄り程度になってしまいました。でも、やっぱりバンコクが一番落ち着きます。
バンコクに立ち寄る場合は、やっぱりカセムサン1にある「パトゥムワンハウス」が気持ち的に落ち着きます。マーブンクローンが好きなもので、、

川沿いのホテルはまだ未開拓ですがいつかは泊まってみたいなあ。。

あと、確かにブティックホテルは一度泊まったことがありますが、全く落ち着きませんでしたね。無理やりこ洒落た感じに作っているというか。
また、タイに行きたくなってきました。今年中にもう一度行きたいと考えています。

またお時間のあるときはブログに遊びに来て下さいね。

妻島

投稿: 妻島 | 2013年5月29日 (水) 11:30

五十嵐様

こんにちは。はじめまして。
はい、きっと私もそちらの会社でお世話になっていたと存じます。RFですね?

アジア系商品開発を行っているのですか?いろいろと楽しいでしょうが大変ですよね。。煮詰まると大変ですから、気を抜いて頑張ってくださいね!

タイ料理について(マッサージ?はいいいか・・・)分からないことなどありましたら、いつでもコメント下さいね。わかる範囲でお応えします。

妻島

投稿: 妻島 | 2013年5月29日 (水) 11:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137845/57228988

この記事へのトラックバック一覧です: 戻りました :

« レモングラス 4月のキャンペーン | トップページ | mmタイ みなとみらい »