« バンコク非常事態宣言! | トップページ | ・・・・ »

2014年1月25日 (土)

タイ断念

出発前日に「非常事態宣言」が出てしまい、周りの反対もあり(バンコクの友達からも!)今回は断念することにしました。

大丈夫だとは思うんだけどなぁ~前日に発表じゃなければ間違いなく行ってたんだけどな~ただこんな気持ちで行くのも複雑だったのでやめときました。
バンコクからの友人情報だとMBK周辺やパラゴン辺りでもデモやってるから近づかない方が良いとのこと。MBK行けないのはなぁ・・・

予約していたチェンマイのスクール

HermitHerbスクールさん
ロイクロさん
他タイ料理スクール

ごめんなさい。

施術予約していた

タオガーデンさん

ごめんなさい。

どちらも快くキャンセルを受諾して頂けました。

タイ航空では通常のキャンセル料が発生してしまいましたdown
ほかの航空会社ではキャンセル料免除のとこもあるみたいですが。
タイの国内便、ホテルはアゴダからだとキャンセル効かないのがあるためギリギリまで予約してなくてセーフでした。

そして一昨日はここぞとばかりに日本でタイマッサージ受けに行って、タイ料理食べて昨日はルーシーダットン受けに行って、仕事して、来週は国内のどこかに行きます。

|

« バンコク非常事態宣言! | トップページ | ・・・・ »

コメント

初めまして、金子と申します。
癌の再発対策の為グルテンフリーの料理を探してこちらにたどり着きました。
小麦に替わって米の粉やタピオカ粉を使った調理レシピを求めております。
まず伺いたいのはタイ料理でバナナの皮に包んで蒸して食べる粽状のもの、但し米の粉とタピオカ粉を混ぜたものに肉団子を入れて粽にするように書いてあり、その袋の調理例からは肉まんのように見えますが作り方が不安です。

プロファイルからお仕事でされているようですので
レシピ単位で購入させていただくことでお願いしたいのですが如何でしょうか?
ご検討、賜りたくお願い致します。
返信は上記のメールに頂けましたら幸甚です。

金子洋一

投稿: kaneko | 2014年1月26日 (日) 01:20

金子さん、返信が遅くなりすみません。
ご指定のメールアドレスが確認出来ませんでしたので再度投稿をお願いします。
バナナのものはデザートでしょうか。
デザートに関してはあまりレシピは手持ちにないです。簡単なことでしたらご説明いたします。

投稿: 妻島 | 2014年1月29日 (水) 23:26

遅くなりましたこれで、メルアド入ってますでしょうか?
肉(あん)を入れてバナナの皮に包んだちまきだと思います。
gmailのほうに頂ければ包装の写真等送れますのでお分かりになるかと、お手数かけてすいません。
金子

投稿: kaneko | 2014年2月 4日 (火) 04:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137845/59006288

この記事へのトラックバック一覧です: タイ断念:

« バンコク非常事態宣言! | トップページ | ・・・・ »