« タイ断念 | トップページ | 卒業式 »

2014年2月28日 (金)

・・・・

もう2月も終わり、今日は暖かいのですがこの1ヶ月大雪降ったりといろいろとありました。

1か月前はタイに行ってた予定だったんだなーと思いながら(結局沖縄にいったけど)

沖縄も良かったから、タイブログだけど沖縄ものせちゃおかなと思っとりますが(エイサーに感動!)

この1ヶ月間、タイマッサージ行ったりタイ料理食べたり、ルーシーダットン行ったり、来月にはタイ語習いに行こうかと・・・結局タイが恋しいみたい。

次回は4月に行く予定だけど、デモがどんどん激化して来てるんだよね・・・もうキャンセルしたくないからチケットも取るの躊躇しとります。。

チェンマイだけでもと思うんだけど、やっぱりタイ行くならバンコクも寄りたいし

で、日本で食べたタイ料理

Benntou

横浜駅クイーンズ伊勢丹の中のタイ料理弁当

Konbo

横浜駅、ルミネの中マンゴーツリーカフェ↓

Mise

かわいいお店構え

しかし、どちらも女性を意識してなのか量が少ない・・・足りない・・・最近の女子は小食なのかしらん(それとも私が大食いか?)

・・・で、書いてるうちに、情勢が少し落ち着いたとの報告あり、速攻4月2日~タイ航空予約完了o(_ _)o

|

« タイ断念 | トップページ | 卒業式 »

コメント

ご無沙汰しています。
その後お元気ですか?

GWに7年ぶりにバンコクを訪れようかと考えています。私も歳なので、さすがにソイカセムセンはパスすると思いますが。

ところで、バンコクの治安状況はいかがでしょうか?ルンピニ公園にまだ反政府の支持者が集まっているなどという情報もありますが。。。

日本のマスコミはタイ情勢をあまり伝えない(というか長引きすぎてニュースにならない?)ので、現地の様子がいまひとつ分かりません。

ずいぶん前ですが、Arnoma Hotel隣のビックCの前で死者が出るような爆弾テロがあったらしいですが、そんなわけでちょっとビビッております。

非常事態宣言は解除されたのは知っていますが、できる限り現地の様子をお知らせいただければ感謝です。

TAWANA HOTELに泊まろうかとも考えていますが、ルンピニに近いですね。
気をつけるべきエリアやポイントがありましたら、併せてアドバイス願います。

投稿: Jeffrey | 2014年4月 3日 (木) 12:37

Jeffreyさん

バンコクに行かれる予定なのですね。
私は現在チェンマイで明日バンコクに移動予定です。
チェンマイは34℃と聞きましたが、思ったほど暑くなく毎夕にスコールが降るので快適です。

チェンマイでも赤シャツのデモをちらほら見かけますが、そこを普通に横切って歩ける位に平和です。
またバンコクの様子分かりましたらコメントいたします。ちなみにバンコクはチットロムエリアに宿泊予定で、以前にデモで封鎖されてたとこです(汗)

投稿: 妻島 | 2014年4月 5日 (土) 01:07

ありがとうございます。

チェンマイにいらっしゃるんですか。
これからバンコクは雨季に入る手前の
いちばん暑い時期を迎えますね。

明日、バンコクに移動されたら、
ぜひ街中の様子をお知らせください。
お待ちしております。

私もステイ先をどこの地域にすべきか
迷っています。
アソークもシーロムもどうも危なそうな
気がして・・・
カオサンすら危ないのでは??
などとビビっております。

まさしく伊勢丹のそばですね~
その辺が平穏であれば、どこも大丈夫な
ような気がします。
さすがにArnomaは選考から外しましたが。

ちなみに4/26現地入りです。

投稿: Jeffrey | 2014年4月 5日 (土) 21:23

こんにちは。昨日、帰国いたしました。

バンコクですが、サイアム、シーロム、スクンビット辺り行きましたが結果的にデモには一度も遭遇しませんでした。少し肩透かしをくらった感じです。

ただ、話によるとルンビニー辺りではまだ行われてるとのこと。その周辺のホテルは避けておいた方が良いかと思います。
今のところはそんな状態ですが、また変化するかと思います。GW、楽しめると良いですね!

今回行けなかった、「アジアンティーク」、ルンピニナイトマーケットにかわる新しいナイトマーケットだそうです。もし時間ありましたら行ってみて下さい。

投稿: 妻島 | 2014年4月 9日 (水) 11:39

お帰りなさいませ。

そうなんですよね・・・、ルンピニ周辺はちょっときな臭い感じがします。

ちなみに今回泊まられたホテルはどちらですか?差し支えなければ教えてください。

おススメですかね?それとも避けたほうが無難ですか?ロケーションは良さそうですね。

もう、ソイカセムセンやゲストハウスは泊まられることは無いんですか?

投稿: Jeffrey | 2014年4月 9日 (水) 18:39

バンコクでのホテルは「センターポイント チットロム」です。

初めて泊まったので位置が良くわからなかったのですが、伊勢丹とかの方ではなく、ランスアン通りの方でお店がたくさんあって良かったです。ただ駅から徒歩で5~10分かかります。結構ルンピニ公園にも近かったですが、シーロム方面に行くにも便利でした。

コンドニミアムタイプですので、必要なければホテルタイプの方が良いかもしれません。ホテルについてはまたブログに載せますね。

ソイカセムサンは最近はもう泊まっていません。いろいろな場所を発掘したくて毎回初めてのホテルに泊まっています。以前は1~2ヶ月の滞在だったためゲストハウスを利用していましたが、今は日本ではほぼ休みなく働いて、ほんのバンコク2泊の滞在を、なるべく自分がリラックス出来そうなところにと考えています。(部屋に虫が出たり、早朝大声で起こされたりするのはもうイヤ…)

投稿: 妻島 | 2014年4月10日 (木) 11:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137845/59213703

この記事へのトラックバック一覧です: ・・・・:

« タイ断念 | トップページ | 卒業式 »