« ・・・・ | トップページ | タイから戻りました »

2014年3月21日 (金)

卒業式

3月18日、調理師専門学校の卒業式がありました。

学校には週1回ですが6年間「食品加工学」の授業を受け持っていました。

○食品加工学・・・加工食品を含め、発酵食品、酵素や有用菌(乳酸菌など)

菌好きな私のとても大切なお仕事の一つだったんだけど
今年度で一旦終了して、しばらくレモングラスに集中します。

もともとは栄養士の仕事をしていたので私の原点は食。
今は真夜中に食事をしたり、とても良いとは言えない内容ですが、今一度振り返ってみようと心に誓いました!

身体の健康と心の健康、どちらが大事とも言えないときだけど、とりあえずは元気に過ごせたらいいな、と思います。

|

« ・・・・ | トップページ | タイから戻りました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137845/59332848

この記事へのトラックバック一覧です: 卒業式:

« ・・・・ | トップページ | タイから戻りました »