« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年4月14日 (月)

ホテル

今回泊まったホテルについてです。

~チェンマイ~

Cmon_2

Csin_2

○ROSEATE HOTEL

Rose

Rose2

Rose3 朝食もタイ料理

お堀の右上ギリギリ中にある可愛いプチホテル。スクールが北の方だったので近いところで探しました。朝食もついて3泊で3000Bくらい(1万円)

ちょっと中国チックな感じもしましたが、スタッフの方がとても親切で、朝食時に忘れ物をしたのですが、外まで走って追いかけて来てくれました!

エレベーターもついてて、満足!なホテルでした。

前回泊まった「デ・ナガホテル」より好きかも。

気になっているのは「U チェンマイホテル 」ここはギャラリーか!?という感じのところ。でもエレベーターないと、荷物運ぶの大変なんよね。

~バンコク~

Bkk

Kimg0789

○センターポント チットロム

Ce

Bheya

BTSチットロム駅から6分位歩きますが、小洒落たランスアン通りにありいい気分になれます。キッチンもついてて(結局コーヒー飲むのにしか使わなかったけど)長期には良いのかな?シーロム方面にも近くタクシーですぐでした。スクンビットやシーロム方面に出たい人には良いロケーションかと思います。1泊2000~2500B(税金込)くらい。

近くにあった「NO5}というタイマッサージ屋さん、日本人がオーナーということでとても上手でした!また行く!

バンコクの物価、どんどん上がって来て、ゲストハウスもエライ高くなってきてますね。ソイカセムサン1周辺のゲストハウスは1泊4500円(10年前は1300円・マンスリーで1000円位)近くに値上がっているとのこと。

それなら普通のホテルの方が良いかと思われます。それともカオサン周辺は泊まったことないけど、今も安価なとこ探せばあるのでしょうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月10日 (木)

タイから戻りました

4月8の夜、タイから戻りました。

チェンマイ、バンコクと行きましたが、バンコクでは想像(期待?)していたデモに出会うことが全くなくて良かったです。デモのカケラも何もない・・・(デモグッズ買いたかったな・・・←うそ)

やはり皆、政府からのバイトだったのかぁ~?と思っちゃう位。

Kimg0801_2

バンコクのパッタイ屋さんでバンコク在住の友人と(高校の時の同級生です)

またゆっくりブログ更新してゆきます☆

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »