« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2014年6月30日 (月)

トークセン

激しい気象が続きますね。
6月はまるで夏のような日が続きました。

熱帯雨林気候のようなタイ?のような気候でしたね。7月はどうなることやら。

今年に入ってから勉強を始めた「トークセン」
昨年の4月にチェンマイで受けてから衝撃を受けました(゚д゚;)そこから習おうと決めてから、ゆっくり学び始めてます。

「通常のマッサージでは、手や指の力が不十分でこりを取るのに時間がかかることがありますが、トークセンは張っている筋や腱を叩き、筋肉の緊張を早めにほぐし、腱をも緩ませるため、筋肉や腱だけでなく関節などの痛みにも効果がある施術法」
(タイマッサージスクールオブジャパンのホームページより)

奥の硬い筋肉を指や肘だけでなく、木槌を使って響かせて緩めるといったチェンマイ周辺(北タイ)で伝わる方法。ガッチガチの方にはオススメ!

今現在、こちらで学んでます
ホームページ
(トークセン・ジャットクラドゥーク コムペット先生)INチェンマイ

Kimg0724

Kimg0726

Kimg0897

↑これ、道具(コムペット先生のは左)

雷が落ちたタマリンドの気を材料に使うそうです。

奥様が日本の方ですので、授業中も通訳として参加してくれるので助かります。

とても熱心に教えて頂いて感激。絶対モノにしたいと思います。

現地ではサロンもあるので(もはや治療ですが)チェンマイに行かれた際はぜひ体験してみてね。

現在はタイだけでなく、日本でも行っていたり教えてくれるサロンもあります。レモングラスでは来年くらいにコースに入れていきたいなあと思ってます。

コンコンコンって・・・なかなか癒されるheart

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年6月14日 (土)

タイ古式マッサージ レモングラスキャンペーン

蒸し蒸しとした日が続きますね!

鎌倉市大船にありますタイ古式マッサージ「レモングラス」では以下のキャンペーンを開催中です。ご来店お待ちしています。

ヘッド&ネックマッサージ組み合わせキャンペーン

対象期間:26年6月10日~26年7月10日

関東も梅雨入り!気圧の影響で肩こり首コリしやすくなってくる時期です。
レモングラスではタイ・チェンマイにあるハーブベイシックスのクリームを用いた
マッサージを行っています。タイ古式マッサージと合わせるとより効果的です。

  ヘッド(20分)+タイ古式(20分)   3,600円 → 3,400円
  ヘッド(30分)+タイ古式(30分)   5,200円 → 4,900円
  ヘッド(30分)+タイ古式(50分)   7,100円 → 6,800円
  ヘッド(30分)+タイ古式(70分)   8,900円 → 8,500円
  ヘッド(30分)+タイ古式(90分)   10,400円 → 9,800円
  ヘッド(30分)+タイ古式(120分)  13,100円 →  12,200円

※バースデー以外の割引(初回割、昼割、他クーポン等)の併用は出来ません。
※現金のみのお支払とさせて頂きます。※タイ式の代わりにフットでもご対応できます。

レモングラス 大船

神奈川県鎌倉市大船1-16-6菅野第2ビル2階              0467-47-5210

Kimg0837

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月 3日 (火)

初島行ってみました

あつーい日々が続いておりますが、体調の方は崩していませんでしょうか?もうすぐ梅雨に入るので、この夏日を楽しみたいと思います。

久しぶりにお休みを取って、私の癒しタイム前から気になっていた初島へ行ってみましたheart01今回はタイではありません。

目的は・・・海と、フェリーに乗ること、温泉と

初島アイランドリゾートの中の熱帯系の植物を見ること

Kimg08681

船、好きなんです 熱海港から、海風を浴びながら目的地へ

Kimg08741
約25分で到着。思っていたのとは違って割とローカルな雰囲気

Kimg0875

通り過ぎると、地元の漁師さんの食堂がずら~っとhappy02テンション上がってきた!

Kimg08761

美味しい昼食にたどり着けました。今はイサキが旬とのことで釣ってきたイサキ中心の海鮮丼。写真にはないですが、シラコと卵もつけて頂きました!甘くて美味しい~

Kimg08791
この日は晴天ではなかったですが、岸壁から見る海は広かった

Kimg08811
初島アイランドリゾートの中ではハンモックなどもあり、ゆったりとした時間が流れておりました 少しポケーっとしてから散策開始

Kimg0884_2

一番のお目当てはストレチア(極楽鳥花)鳥のような風貌はまるで生きて動いているかのようです。園内にはこの鳥がいっぱいおりました。

Kimg08921

ハイビスカス(温室)

Kimg0893

ブーゲンビレア(タイでも定番ですね)

Kimg0886

で・・・でかい

Kimg0890
6~7月は花の季節だそうです。こんなんして咲くんやなぁ・・・

なかなかの広さでぼーっとしてればすぐに1日経っちゃいそうです。

いろいろと鑑賞したあとは、初島を出て、湯河原で温泉に。。

神奈川に住んでるとこんな旅が日帰りで簡単に出来てしまうので嬉しいヽ(´▽`)/

しかし暑かったです。。急にですよね、ほんと熱中症にご注意ください!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »