« ジムトンプソンテーブル | トップページ | レモングラスから キャンペーンのお知らせ »

2014年9月27日 (土)

北海道行ってみました

もうすっかり秋ですね。。それもそのはずもうすぐ10月ですもんcoldsweats01

連休が取れたので北海道に行ってみました。なぜだろ~何となく北に行きたい気分でしたのでsweat01

そして着いてからすぐにやっぱしタイマッサージ。北国で受けるタイ式もまた格別でした♡

・プルメリアガーデンスパ

http://plumeria-garden.jp/salon.php

札幌中心地区にある素敵なお店。

自由が丘(奥沢)にスクールもあるとのこと。奥沢って私の思い出の地なんです。担当していただいたセラピストさんはたまに東京へ行くそうで!早速連絡先を交換(*^.^*)何とか、身体のガッチガチ感から脱出!ありがとうございます!

・札幌のタイ伝統木槌療法&スクールSALA

http://ancient-sala.jimdo.com/

ずー~っと受けて見たかったSALA・桜井さんのトークセン

とても人柄の良い方でした。癒される・・・私の身体の痛みの箇所やその元となるセンなどを次々と叩きまくってくれました。痛いんですが、何故かリラックス出来る・・・

Kimg0976

Kimg0975
トークセンの道具もいろいろな種類があって圧巻でした。

Kimg0977
神棚もとてもしっかりとしておりました。

お部屋、写せなかったんだけど、完全個室のとっても贅沢なスペースでの施術で心も体も洗われたのでした。

先生!いつか習いに行かせてもらいます。

帰りに教えてもらったラーメン店「えびそば 一幻」通り過ぎたのか、辿りつけませんでした。なので、これ買いました。 

Kimg09971
きょーレツな「エビ」でした。

初めて食べる味で衝撃でしたが、食べ進めるほどに美味しさが・・・すごいっす

札幌では今、えびそばがアツイらしいのです。

~後は観光~

Kimg0966

Kimg0965
積丹(シャコタン)半島の積丹ブルー 

地元の方に連れて行ってもらいました。ありがとうございます。

Kimg0987
美瑛の「青い池」 感動の美しさでした。この風景は世界のApple社のMac OS X「Mountain Lion」の壁紙に採用されたそうです。

今回、北海道でいろいろな方と出会いまして。皆、大らかで人懐っこくて、懐が深い感じがしました。こんな大きな大地で住んでいるとそういった性格になるのかなぁと気づかされました(私は大阪出身だからせかせかしてるのかな?)

また来年行きますねー

|

« ジムトンプソンテーブル | トップページ | レモングラスから キャンペーンのお知らせ »

コメント

おひさしぶりです!

お元気ですか?

またお目にかかってお話したいです~~~

らーぷ

投稿: らーぷ | 2014年10月 7日 (火) 20:47

らーぷさん

ありがとうー、元気してますよぉ
タイ料理バンバン作ってますか?
ますよね!
らーぷさんも北海道ですよね!?
どうりで…
また久しぶりにお話したいです~

投稿: つましま | 2014年10月17日 (金) 13:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137845/60385313

この記事へのトラックバック一覧です: 北海道行ってみました:

« ジムトンプソンテーブル | トップページ | レモングラスから キャンペーンのお知らせ »