« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

2014年12月18日 (木)

タイグルメの続き

Kimg1080

カオソーイ(チェンマイ風カレーヌードル)と

Kimg1135

バミー(卵麺)

麺は盛り付け方など、屋台なのに芸術性を感じる・・・

Kimg1142

パッシーユー(醤油味焼きそば)?

Kimg1134
カオモッガイ(イスラム風鶏のカレー炊き込みご飯)

Kimg1147
ヤムウンセン(春雨和え)と 

カオパッゲーンキョーワーン(グリーンカレーチャーハン)

Kimg1149

ラートナー(あんかけ麺)と

スゥキー(タイスキ風野菜ごった煮)

Kimg1148
スゥキー

Kimg1144
ガイヤーン(やきとり)と

ソムタム(青パパイヤサラダ)

タイ料理ってカラフルで野菜も多くて華やかで良いね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月17日 (水)

チェンマイで食す!

(*^-^)寒波ですぅ・・・

苦手な日がやってくるなぁ・・・

今年は暖活に力入れて冬に負けない身体作りを目指しています(自宅にドーム型岩盤浴購入したので活用する!)

タイでの食べまくり料理の一部をご紹介^^まずはチェンマイ

①チェンマイ、オールドカルチュラルセンターのカントークディナー

Kimg1112

詳細はこちらのブログチェック!(手抜きではありません・・・)

チェンマイゲートから歩いて20分位で行けます。念願のカントークディナー、食べ放題です。いやー全部食べきれないです。。タイ舞踊も思わず笑っちゃうところもあり、1回は行ってみる価値ありますよ。

②センタラドゥワンタワンホテルの飲茶食べ放題

Kimg1061

Kimg1063

ナイトバザー近くの大型ホテルで行っている、ランチでの飲茶食べ放題。一人で行ったら、最初にこんなに出てきた・・・^^これにあと、カレー風味のチャーハンと牛肉の炒めも出てきたよ✩そして完食(*^-^)さすがに満腹です。おかわりは出来ませんでした。

が、私の胃袋はどうなってんでしょうか?

タイ飲茶は、中国のと違ってタイの調味料を使用したり、野菜も多いのでまた違った感覚で頂けるのです。しかも、全部とっても美味しい!

次回渡航(1月28日~)はこちらのホテルに宿泊するのでまた行きます。

③SPチキン

Kimg1086_2

ワットプラーシンから近くにある、ガイヤーン人気のお店。チキンがとっても美味しい。裏路地にあるのに遅くまで賑わっていました✩肉をがっつり食べたいときにどーぞ。

続きは次回に・・・

寒い冬、元気に乗り切りたいものですねhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月 1日 (月)

もう戻りました

9日間のタイ、あっという間に終了
土曜日の早朝羽田に到着し15時にはお店に行ってました。
バンコクの空港が激混みで、もう1泊居残りを覚悟しました。あれ何とかして

しかし無事にトークセンジャットクラドゥーク、レベル1終了。

Kimg1137

連日の暴食のため、顔パンパンです(笑

コムペット先生施術風景 

授業内容はビッチリでしたが、とっても勉強になりました♪

笑顔が素敵な先生です。奥様のヤスコさんも通訳ありがとうございました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »