« あけましておめでとうございます | トップページ | チェンマイ中止、で東北? »

2015年1月16日 (金)

sabai arom

先日、大阪の実家に帰った時に発見しました✩

「sabai arom」

タイ発のおしゃれコスメ。
タイではBOOTSなどで取り扱っているそうです。
そして日本一号店は何故か大阪なんばCITY・・・
コテコテのとこやんhappy01

次第に東京への展開もあるそうです。

Kimg1183

Kimg1184

ずらっと並ぶ商品。見た感じボディクリームやハンドクリーム、オイルがメインのよう。

Kimg1185

ハンドクリーム2種(レモングラス、ジャスミン)とトリートメント(マナオ)を購入しました。とても香りが強くて癒される(*^-^)どれも脳の奥まで届く、いい香りでおすすめです。

しかしこの3種で5000円ナリ。ロクシタンほどではないですが、なかなかですね。
次回タイに行ったとき探してみよ~~

次回のタイ(チェンマイ)は1月28日~2月1日の3泊5日という、行けて嬉しいんだけどちょっと悲しげなスケジュールです・・・


|

« あけましておめでとうございます | トップページ | チェンマイ中止、で東北? »

コメント

知美さん

お久しぶりです。お元気ですか?
暦の上では、春ですが、今日は雪ですねえ。
春の訪れが待ち遠しいこの頃です。

ところで、チェンマイで1000バーツくらいで
お勧めのゲストハウスご存知でしたら、何軒か
ピックアップして教えていただきたいのですが。

チェンマイは行ったことがありませんが、
バンコク以上にゲストハウスの数も多く
決め手が見つかりません。

できれば、チェンマイらしさを醸し出している
作りで清潔感のあるこじんまりとしたところが好きです。できれば日本人旅行者との遭遇率が低いところがありがたいのですが。(チェンマイでこれは難しいでしょうね)

お時間のあるときにでも、ご連絡お願いします。

ところで、知美さんは近いうちにタイに行く予定はおありなんですか?
まだ、戒厳令が敷かれているみたいですね。
先日は、サイアム・パラゴンで小さな爆破事件もあったようですが。。。

投稿: Jeffrey | 2015年2月 5日 (木) 10:55

Jeffreyさん

こんにちはー
まだまだ寒いですね。
結局今回はチェンマイ行けずでした。
ゲストハウスの件、ちょっと整理してみます。
ただ私自身、チェンマイはまだ5回ほどしか行ってないためあんまり情報がないです。すみません。。

投稿: つましま | 2015年2月 6日 (金) 16:56

チェンマイ ゲストハウスの件です。

デラチャマンカホテル
・まだ泊まったことありません。いつか泊まってみたいと思っています。場所も良さそう。

・インディゴ チェンマイ
お堀の外になってしまいますが、友人が良かったと行ってました。新しくてきれいです。

・タートカムビレッジ
以前に泊まりました。場所がちょっと暗めで寂しいですが、建物は可愛くのんびりにはいいかな?ちょっと若目かもしれない。

・チェンマイプラザ
老舗ホテルですが、ロビーなど格調高く、結構好きでリピートしています。
ちょっと古くなってきてる(湿っぽい…)けど、場所も好きなエリア。前の食堂はタイ人で賑わってておいしいです。

・ローズエイトホテル
ちょっと予算オーバーかな。
従業員さんも親切で建物もきれい。
チェンマイらしいかと言われればそうでもないんですが、何か好きです。


先日はIMM ホテルに泊まりましたが、場所はど真ん中でいいんですが、うるさくていまいちでした。。

他にもいろいろあるのでなんとも言えませんが、、
そしていつか泊まってみたいのは「タマリンドプラザ」「U チェンマイ」です。

投稿: 妻島 | 2015年2月14日 (土) 12:35

間違えました

タマリンドプラザ→タマリンドビレッジでした(汗汗

投稿: 妻島 | 2015年2月14日 (土) 12:36

TOMOMIさま

こんばんわ。
おおっ、早速の宿情報どうもありがとうございました。

「インディゴ・チェンマイ」は気になって
いた宿の一つでした。

ガイドブックやネットでの宿泊体験談を読むと
チェンマイの宿は、ロケーションや宿の部屋の向きなどにもよるのでしょうが、多くの人が「騒音が気になる」「ザワザワとうるさい」といったコメントを投稿していますね。

現に、知美さんが泊まった宿も騒音が気になったようですしね。
ロケーションの利便性を優先すると騒音は
避けられないのかもしれませんね。
これって、ナイトバザールや白人の溜まり場と
化したバーやカフェの騒音でしょうか?

うるさくて夜眠れないという経験は、私自身ももちろんありますが、大抵がアメリカで泊まった国道沿いの安モーテルでした。

ご提供いただいた情報を参考にいろいろと調べてみますね。お忙しいところ、どうもありがとうございました(´∀`)

投稿: Jeffrey | 2015年2月14日 (土) 22:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137845/60982662

この記事へのトラックバック一覧です: sabai arom:

« あけましておめでとうございます | トップページ | チェンマイ中止、で東北? »