« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »

2015年6月25日 (木)

パタヤだよー

Kimg1380

Kimg1375

たまにはビーチでも、、サメット島と迷って久々に訪れたパタヤの水は汚れてた・・・(やっぱり?)
でもなかなかのリゾート感を感じることが出来ました。
ホテルは「アレカロッジ 」 素敵なリゾートホテルでした。
ここはクチコミにもある通り、間違いはない!
でも、もう少しビーチに近いと嬉しかったなぁ。
近くのマッサージ店が上手でした。

<行き方>
エカマイバスターミナルより、バスで2時間程度
(モーチットの方からも乗れますが、エカマイの方がパタヤに近くて良いでしょう)

Kimg1372

今回はこのようなバンに詰め込まれました。
大きなバスを想像してたんだけど、行きも帰りもこのバスでした。今はこのスタイル?
あまり快適じゃありません。
片道130バーツ位(400円)2時間走ってお安いです・・・

数ヶ月前に沖縄で綺麗なビーチを見ていた私は結局泳ぐ勇気が出ず、ぶらぶら~~ぶらぶら~~・・・
次の日には飽きちゃって、シラチャーのタイガーズーへ(パタヤから1時間位)
久しぶりにトゥクトゥクで田舎道を走ったわ。

続く


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年6月 9日 (火)

帰国

無事6日間の日程を終え、戻りました。

6日間の間、バンコク、パタヤ、シラチャ、チェンマイと動き回り忙しかった。。

1バーツ、3.8円程度まで高騰しており割高感が否めなかったなぁ~しかもバンコクは値上がりチープ感はほぼなくなってしまいました。

細かくは、また後日書いていきたいと思います。

恒例の?おみやげチェック!!

Kimg1411

渡タイの度に購入しています。駐在の友人のオススメでほんと美味しいです。アクトという日本経営のお店オリジナル。小さい方のお試しサイズは先着50名様、タイ古式マッサージ、レモングラス店で配布中です。お客さんからも大変好評ですheart

Kimg1415_2

おなじみ?ドリアンチップス。ドリアンだめだけどこれなら大丈夫な人多し。私も大好きです。

Kimg1412

KUNNAシリーズはあまりハズレがないです。特にこれは美味しい。トップスで良く見かけます。

Kimg13811_2
このポテチ、やばいです。めちゃめちゃ美味しい!びっくりする。「ミエンカム」味?今まで食べたポテトチップスの中でダントツ美味しい!タイに行くたび毎回購入しています。

酸味と甘み、旨みが素晴らしく調和しています。コンビニで売ってます。ケース買いしたいくらい。

~大失敗編~

Kimg1413

高級感のある箱と抹茶とバナナの組み合わせに惹かれて購入。トップスのレジ近辺で売り出ししてた。

抹茶の味が全く分からず調和せず、バナナのネチョネチョ感が気持ち悪い。1個食べきれない。タイ人が好む味なのかは不明。

3箱も買っちゃったよ~(泣)

________________________

神奈川も梅雨入りですね!しばらく暑かったから少しはいいかもですね。

続きを読む "帰国"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »